見出し画像

古巣訪問

今年の3月に退社した会社にランチを食べに遊びに行ってきた。一緒に話をした仲間たちは変わりなく元気で良かった。

かなりの年数働いた会社だが、不思議と自分の会社感はなくなっていた。率直な感想は、「みんなちゃんと毎日働いてて偉いな〜」だった。

自分はもう組織の一部として仕事できる気がしない。ゆったり、のんびり、心身共にストレスを感じることがない、健康重視の生活中心が良いな。

古巣訪問後、お世話になってる金融機関の担当の人とこれまた久しぶりに雑談。ちゃんとした会社に超カジュアルな格好で乱入してしまった。今後何をしていきたいか、どういうタイミングでどれくらいお金を使うのか、何に投資をしたいのか等々楽しく話してこれた。

安定収入があるうちは、結構無茶な(というか何も考えずに)買い物をしていた気がするが、いつの間にかお金の使い方が変わっている自分がいた。今後数ヶ月かけてどうやってポートフォリをを展開していくか検討しないと。

久々にビルに囲まれた空間でたくさん話しをしてたらさすがにちょっと疲れた。帰宅後、知り合いがオーガニックのキウイを送ってくれたものが届いてた。まだすぐには食べれる感じではないが、追熟するのが楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?