見出し画像

日記 * Light Reaks


画像1

 あちこちの動画で勉強。先生は世界中にいる。素晴らしい世の中だ。感謝しかない。先生の説明が上手すぎて、初心者とは思えない出来に相当浮かれる。

 上の絵、実は最初に描いたのは「餅」のようだった。夫にそういわれた。そこから何度も描き直してちゃんと水玉と、さらに半貴石のように持ってった。餅といったヤツに「どうだ」と見せてやったのがこれ。



 一回勉強して、練習。後はテキトーゆるゆるの自分の絵に生かす。


画像3

半貴石。ローズクオーツ、ジェイド、ラリマーのようになった。


画像4

ラメ感を出してみた。絵の中の水玉は、また別の先生の動画を見ながら作成。


画像5

画像6

上のリースを利用して淡い色のライトリークをのせる。円形に切り取り、立体に見えるように縁を塗る。さらにハイライト。


画像7

自作のスタンプツールでぐるりと縁取り。イエロー、オレンジのグラデーションを何層も重ね、ゴールドの石座ぽく見せる。


 最初の絵から6か月ぐらい経ってる。我流でやっていくと、どんどん雑になってくる。先生に教えてもらったやり方もすっかり忘れて、色でごまかしてる。

 もう一度復習すればまた上手く描けるだろう。心配はない。画面に向かえば先生はいつでもすぐそばにいる。


 一番最初の絵とラメの絵の水玉がやはり美しい。ありがとう先生たち。




この記事が参加している募集

kei の note を見てくださってありがとうございます。