見出し画像

気づき5

最近、中学2年生の女の子ととりとめのない話をする機会があった。

スマートフォンの普及によって、世代間交流が都会に住んでいようが、田舎に住んでいようが繋がれる。今ではその枠すら超えて資本主義圏の海外に住んでいる方でも時差のラグなく繋がることが出来る。

彼女と話すきっかけはSPOONというラジオアプリなんだが、最近初めてラジオ配信をしていの一番に来てくれた子だ。

初めての配信でてんぱっていて何を話しているのか、よく分からなかっただろうと思うのに彼女はSPOONはどういったものか、順番に教えてくれた。

どうしてこんなに良く接しってくれるのと聞いたら。

一人で配信を始めて怖いだろうと思うからと言ってくれた。まさか年齢も一回りも違う中学2年生の女の子に心を救われ、泣かされるとは思いもよらなかった。

僕もこの気持ちをもって人に接したい。忘れた想いを思い出してくれたありがとう。

一歩、一歩、階段を登って、人を楽しませるクリエイターになるよう行動してきます。色んな属性の方でも楽しめるというのが僕の理想で目指していきます。応援お願いいたします。