見出し画像

栄養偏り日記 2021.7.20

一歩も家から出ていない。無の日。音声での会話は母と犬のみ。単発の課題だとか諸々細かいタスクは少し片付けたので、自分、お絵かきいいすか。

↑今日の予定を大まかに書くことで日記として成り立たせようとしている。

午後3時くらいに朝昼兼用の具なしチャーハンをモリモリ食べたので、夕飯はジャガイモの味噌汁を三人前くらい飲んだ。現代人にしては、一日に食べた物の種類が少ない。

・ナス、醤油、米、味覇、味噌、じゃがいも。

材料をパッケージごとに並べると少ないが、味覇は色々なものを混ぜ合わせて作られているので、結局摂取した成分の種類は多い。

科学が発達する前の時代に自給率の高い生活をしていた頃の人間は、現代人と同じ品数の食事をしたとしても体に取り込む成分の数が格段に少ないと思う。調味料がシンプルなので。私達が1日に摂取した成分を全てツイートしようとしても、きっと140字に収まらない。それが現代人。

-----

あ〜〜〜書くことが無い。家から出ていないので。プリンターが家にあると便利だなーってことくらいしか感情がない。

長崎ライチの漫画「紙一重りんちゃん」がほぼ毎日投稿されているアカウントがおすすめ。2018年7月7日まで遡ると、前作「ふうらい姉妹」も読める。狂った姉と少し狂った妹の漫画。ツッコミがほぼいないのでずっと狂っていてすごく良い。
長崎ライチの存在はふうらい姉妹で知った。

好きな一コマ。

-----

ファイルにハム挟むんだよ

昔作った画像。パソコンの「有象無象」という名前のフォルダに入っていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?