見出し画像

ウマ娘とコンタクトの話 2021.6.24

日記を始めます。記念すべき三日坊主の1日目。

アイドルをしていると、フォロワーの多さに関わらず、立場上ツイートするべきではないことや、文字に起こしたいけどツイートするほどでもない行き場のない出来事が少なからず生まれる。ので、そういった日常のトピックスの墓場として日記をつけることにしてみた。

副産物として文章力が上がったらいいなあ。

多分意気込みすぎると続かないので、「無の日」(バイトもライブも何も無い食事睡眠インターネットだけの日)は書かないと思う。

-----

ウマ娘を始めた。

きっかけは、tiktokで流れてきたゴールドシップの独特すぎるユーモアに惹かれて。ソシャゲはキャラ数が多いので、他にない目新しいタイプのキャラを作るのは相当大変だと思う。その点、ウマ娘のようにキャラのモデル(この場合元ネタの馬)のエピソードが豊富だと個性のリアルさがすごい。

競馬には全く興味がないので感情移入はできないけど、ウマ娘がレースで走るときの重たい足音、体重と人間離れした脚力を感じられて良い…

ウマ娘の世界にはジョッキーが存在しないんだなと思うと不思議だ。「馬」がいないとなると、運搬用の馬や馬車も存在しないわけで、そうなると世界の歴史も少なからず変わってくるはず。ウマ娘の世界の歴史の教科書見てみたいな。ウマ娘が人間にこき使われていた暗い歴史があるのか、もしくはシマウマとか全然違う動物が馬の代わりをしていたのか。ラクダが全世界に存在している場合もあるかもしれない。

今のところの推しはゴールドシップ、アグネスタキオン 、ビワハヤヒデ。

癖が強すぎる

-----

コンタクトの不良品に初めて遭遇した。何度付け直しても痛いのでよく見たらゴミみたいな小さい何かがくっついてた。怖

返品交換をするために状態だとか写真だとか色々送らなきゃいけないらしい。めんどくさいな…… すごく小さい傷だからピントを合わせても全く写真に写らない。「写真から傷の位置が確認できないため交換できません」とか言われたらやだな〜 流石にそんなこと無いと思うけど。

実は一度コンタクトで目を盛大に傷つけたことがあるので、コンタクトが怖い。

昼間、なんか目が霞むなあと思いながら生活していたら、その日の夜急に激痛で目が開かなくなったので、緊急で病院に行った。病院に着くまでの一時間、痛すぎて全く周りが見えなかった。例えるとすると、でっっっっっかいゴミがずっと目に刺さってる感覚。もし一人だったら救急車を呼ぶしかなかったと思う。一人暮らしの方、本当に目を大事にしてください。

眼科の先生曰く、目の角膜がズタズタになっていたらしい。結構強めに怒られてそれも合わせてトラウマになっている。歯医者と眼科は他の診療科よりもよく怒る(偏見)

-----

投稿しにくくて下書きに封印したツイート

・君は 無言で自撮りを載せ続けているフォロワー3万人のゲイのアカウントを見たことがあるか?

・あ!ここ ニュースでよく望遠レンズの遠近感覚バグった映像流して通勤風景が密ですって言ってる通りだ……(品川)

・世の中の人間に ショルダーバックの紐は短い方がオシャレだぜということ もっと広がりますように

・一人でスタバにいる時トイレ行きたくなったらどうしてる?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?