見出し画像

まだその時ではない 2021.8.29

周りの音を上手にシャットダウンする能力が低いので、外ではイヤホンがないと生きていけない。しかしノイズキャンセリングなんて導入してしまったら絶対に交通事故に遭うので、通常のイヤホンで我慢している。縁起でもないが、事故を起こさない自信がないので免許も取れない。自転車もちょっと怖い。溝とかにズッってなるとヒィ!ってなる。世の中の多くの人間があんまに恐ろしいもの(車)を信用して操作してるの凄すぎ。科学とかテクノロジーって謎すぎるのでたまに急に「電波って何!!?凄すぎるだろ世界……」となる。他者とのコミュニケーションは割と得意だがこう言う部分でたまに生きにくい。SF作品、苦手。

-----

ここ最近プライベートが大して充実していないので書くことがない。休みの日は引きこもっているのでカメラロールに犬以外の写真が増えない。おすすめのラジオの紹介なんか書いてみようかとも思ったが、ラジオって長いし、普段ラジオを聞かない人に知らん人の会話の音声を能動的に聴かせるのは他のコンテンツに比べると難しい。気がする。実際自分もラジオ以外のコンテンツで知った人のラジオしか聴いていない。

自分でもラジオをやってみたいが、プロのパーソナリティーのいる放送局ではない個人運営のネットラジオは、パーソナリティー自体が他のコンテンツである程度有名でないとなかなかリスナーが増えない。最近はラジオアプリが手軽で人気らしいのでアプリを利用すれば違うかもしれないが、どうせやるならアプリでは無く独立して自由にやりたいので、始めるにはまだ早いと思っている。これに関しては思い立ったら即行動とかそういう問題ではない。

配信するサービスは何がいいんだろう。自由度の高さとユーザーの多さで選ぶとやっぱりyoutube?できればテンションが合う誰かと一緒にやりたい。言うだけタダ。気になったことはすぐ手を出すくせにラジオにはやたら身構えるのはなんなんだ。

-----

記号より文字の方がデータ食うんだ。

-----

ん〜〜すいませんワクチン打ってない若者です。自治体以外にも色々な接種方法がある。が、今のところ条件が当てはまらない。打たせて〜。なんとかここまで元気に活動しているが、まだかかってないのは正直、運だと思う。この状況でアイドルがコロナについて言及するのは間違ってるかもしれない。すみません。ただ、都内のど真ん中でマスクもしないで歩いてる大人、正気か… みんなどうか健康に気をつけて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?