見出し画像

夢の泉のブロッコリー 2021.10.1

ミスiDのイベントに本気を出していたので 明確な意思を持ってnotoをサボっていました。最初はnoteも動かそうと思っていたけど、CHEERZの投稿内容がほぼ日記みたいな感じになっていたので同時進行は早々に諦めた。今日から再開。

イベント応援してくれた方は本当にありがとうございました。人とランキングを争うイベントだったので、勝ち負けの意味とか、アイドルとしてどうありたいかとか、色んなことの本質を毎日ごちゃごちゃ考えていた。ミスiDでは自分のコンテンツ力を試したくて出ているので、なるべく所属グループの存在を強く出しすぎないようにしている。アイコンがアー写とか衣装の写真じゃないのもその理由。今まで徹底的に勝負事や数字で比べられることを避けて生きてきたが、今回のイベントでやりたいことを続けていくためには逃げ腰ではやっていけないということがよくわかった。

-----

怒涛のスケジュール空けの久しぶりの休み。何もしていないので、こういう日は本当に食のことくらいしか書くことがない。今日は昼に起きて物食べてカービィの実況を見ていた。夢の泉の物語、色使いが最高に可愛い。


本日の胃の中身

・うどん

・ブロッコリー

・アイス

・ぶどう5粒

最近はずっと炭水化物もいける青虫のような食生活をしているのに、全く腸内環境が良くならない。ヤクルトまで飲んでいるのに。

先日買った「ひもかわうどん」という、レベル100のほうとうみたいな太いうどんが美味しかった。本屋で貰う栞くらい太い。麺として成立するギリギリの太さだと思う。一人前(100g)で4本とかだったし。

季節ごとに野菜のブームが来る。今はブロッコリー。今のところ三日連続で一日1株食べている。こないだまではナスがブームで、毎日焼きなすか味噌炒めかもしくは両方をローテで食べていた。7月あたりはきゅうりだった。常にきゅうりの浅漬けを絶やさなかった。旬の問題だと思うが、セブンイレブンのきゅうりの漬物に最近キャベツが混じっていて悲しい。自然の流れには抗えない。

-----

長野の有名なお菓子「雷鳥の里」に入ってる雷鳥。裏が白紙でステッカーかと思った。色違いとかないのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?