見出し画像

[I❤滋賀]はじめに

はじめに

 滋賀に引っ越してきて20年以上が経過しました。
以前は奈良県に住んでいましたが、もう滋賀に住んでいる期間の方が長くなりました。

そんな中で滋賀が大好きになりました。
幼いころから住んでいたわけではないけれど、今ではたくさんの友人や好きな場所、好きなお店がたくさん増えました。
そこで少しづつでも滋賀のよいところを紹介できないかなと思いました。
滋賀の真ん中には琵琶湖があります。
琵琶湖も北の方は水もキレイで素敵ですが、南の方は湖の水から悪臭が放たれるような場所もあったり、良いところも悪いところもあります。
でも琵琶湖を眺めていると心が穏やかになります。

大好きなお店の紹介が中心になっていくかとは思いますが、しばらくお付き合いくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?