見出し画像

【閑話休題】トロピカルージュプリキュアの映画が良かった!

トロピカルージュプリキュアの映画みてきました!

映画公開日にいくってどんだけすきなんだよと笑 

結論から言うと、とっても良かったです!

(以下ネタバレにならないように気をつけつつ)


まず、普段のアニメシリーズとは逆張りで、ただ冬が舞台というだけでなく、いつもに陽気な雰囲気とはちょっとちがってシリアスな話で、びっくり。

プリキュアは戦士なのに、武力より対話、論理より共感を大事にしており、ほんと娘たちにローラちゃんみたいな子になってね。。。って言いたくなります!

あと、相変わらずおもちゃの売り方がうまくて驚く笑 歌の使い方もうまくて、これ映画みた後に買っちゃう人多いんだろうなぁと笑

バンダイさんのビジネスに舌を巻きます!

娘はノベルティの指輪が嬉しいらしく、会う人みんなに自慢してまわっております笑 よき休日の過ごし方でした!

来月はすみっこぐらしの映画公開!前作がよかっただけに期待大です。


最近の幼児向けアニメは本当にすごい。大人たちの気持ちが入りまくってます。

でもそのクオリティを可能にしているのは、ビジネスモデルが成功しているからで、アニメの作り手もえらいけどビジネス頑張ってる人たちも同じくらいえらいとおもいます。


ちなみに、サムネイルは自作のトイトレシール台紙(キュアコーラル)。しばらく我が家ではプリキュアがご褒美として機能しそうです!教育的だから罪悪感ないので本当ありがたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?