佐野市おためし移住の記録(11〜13日目)

11日目


昨夕から実家の両親が来てくれました。
なので、車で行ける場所へ。

車で20分ほどの場所にある、長良神社(群馬県館林市)へ。
場所が少しわかりづらいかもしれません。
かわいいお守りと御朱印を購入しました。
近所のお花屋さんが飾り付けされたという花手水も、とてもかわいかったです。
Instagramで最新情報が見れますので、ぜひチェックしてみてください。

また、神社の方から紹介して頂いた、アンブレラスカイを見に行きました。
場所は、館林市役所すぐそばにある城町食堂です。
食堂でランチタイム、にしたかったところですが、この日残念ながらお休みでした。

昼食は「花山うどん」さんへ。
たぬきの器がとてもかわいいんです。
うどんはもちろんのこと、天ぷらもサクサクで美味しいです。
娘は「たぬきでポン」というモチモチメニューにハマっていました。


12日目

佐野プレミアムアウトレットへ行きました。
佐野市滞在中2回目ですが、やはりLEGOショップ。私がゆっくり見る時間はありません(苦笑)
その後、イオンモールで買い物をしました。ゲームセンターや雑貨やさん、ガチャガチャなど、イオンモールは子どもたちが楽しいですよね。

13日目

「道の駅たぬま」へ行きました。
近所で採れた新鮮な野菜や、佐野名物(黒から揚げやラーメンなど)が買えます。

おいしい新鮮な野菜を安く買って生活できる場所が近くにある…羨ましいです。

昼食は、道の駅たぬま内にあるレストランで食べました。
佐野ラーメン美味しかったです。

またこちらには、あの「雪ノ下カフェ」があります。かき氷を食べ、テイクアウトのパンケーキも買って帰りました♪

この日の夕飯は、道の駅たぬまで買ったお弁当やお惣菜です♪

夕飯前に実家の両親が帰宅したので、また母子生活の始まりです。
本当は、11日目あたりから夫と合流する予定でした。
が、夫が体調不良となってしまったため、来れませんでした。
そして今回のお試し移住の期間中最後まで来れなかったのが残念でした。
家族みんなで移住のおためしをしたかったです。
いつかリベンジします!

まとめ

佐野市は栃木県の南部にあるので、群馬県や埼玉県にも近いです。
週末、東京からラーメンを食べに来て帰る人もいる、と聞いたので、栃木県の中でも行きやすい場所だと感じました。
道の駅たぬま周辺は田んぼが広がっていて、とても癒されました。
佐野市はとても広く、北部は自然いっぱいのようです。次回は、車で行き、自然を味わう時間が取れるといいなぁと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?