見出し画像

開運御利益神社巡り71

神さまから呼ばれる!

ことについて、みなさんいろいろ書いていらっしゃいますよね。

愚僧は、直接偉い神さまとお話しする立場にはありません。

全て、御神使の方、御眷属さま経由です。

有り難い御言葉を賜ることはありません。

パワーをいただいたこともありません。

→正しくは、いただいていますが、○○を授ける。と言われたことはありません。

言われるのは、

挨拶に来い!

だけです。

仕組みで言えば、

崇敬している神社に参拝して、お札をいただき、お祀りします。
しばらくすると、御担当の御神使や御眷属さまが付きます。
丁寧に御礼を申し上げます。

毎日お勤めします。

ある一定の期間が経つと、ご機嫌伺いに、行きます。

これを、私は、神さまに呼ばれる
と言っています。

大神さまご自身が呼ばれることはもちろんなく、御神使や御眷属さまが、

お前、そろそろご挨拶に行け!

となるのです。

御加護をいただいている前提で、御礼に伺えということです。

今回、お呼びがありました。
普段大人しいうちのワンコがソファカバーやキッチンマットを噛んで振り回したり。
暴れました。

理由
呼ばれたのでしょう!
ワンコが御眷属をしている神社。

まずい。

忙しいのに、1日がかりになってしまう。
夜中でて車中泊。
うわあ。

行かないと。

コレがわたしの、

神さまに呼ばれる

ということです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?