見出し画像

開運神社仏閣巡り103

三峯さまに参拝の時期かな?と思っていたところ、八王子で法要の御依頼がありました。
夜中出発にはなりますが、下世話ながらアゴアシ付きになるので、参拝に伺います。
もちろん、依頼を受けた御法要を一期一会の真剣勝負。魂魄を込めて、祈ります。

さあ次は、出羽三山さまの筈です。

三峯しゃまからお声がかかった。
行ってくる。
いつまで続くんか?

死ぬまでや。
最低限車が運転でけんごつなるまでばい? 

もつとね?
体力。

最盛期は1日睡眠時間4時間
8年ほどやっとったんだけん
もつに決まっとー。

ほんとと?

頭は悪かばってん体力だけは、
あるけんな。

お言葉ば返すようばってん、
大学院で7年間。
専門的に佛教ば学んどーと。

はああ。
門ば潜って入り、
裏口からひっそりやろうが!

ようご存知で。

ねぶったらいかんぞ!!

一応、大学で教員ん道もあった。

福祉やろうが?
お主には向かん。
注意力散漫、飽きっぽか。

確かに。
机に座って学ぶとは
向かん。

そうそうこん前、
聖天しゃまに伺うたところ
烏がずっとついて来たばい。
ネットニュースで、
奈良で鹿ば虐めた外国ん観光客が、
黒か烏に攻撃しゃれたそうばい。
危なかったなて思うた。

お主は本気で言いよーか?
お主ん横ばピョンピョンと歩く烏が、
攻撃するか?

そうやなあ。
念ん為に聞いた。

名乗りはあったんか?

あったばい。
熊野ん眷族八咫烏なるくさ!と

やったらそん通りやろう。
御神酒ば持って早よ行かな、
雷が落ちるくさ!

桑原桑原。
雷は菅原しゃまやなかと?

そうやった。
今年はよう雷があるな。
桑原桑原じゃ!!

世んため
人んために
祈れや!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?