見出し画像

【走って】RuntripVia Yokohama On Japan Tour

今年のGWに始まったOn Japan Tour。

Tokyo、Hakubaと参加してファイルなるYokohamaもエントリー!
募集人数200名とフィナーレに相応しい規模に!

Hakubaのコトを書いたnoteはこちら。

が、この日は

天気予報は、非常によろしくない予報。
エントリーしていた10月12日の東北みやぎ復興マラソンも台風で中止。
なんだか今年は雨に泣かされるランニングシーズンか?と思いきや。

OnのHead of Sales & Marketing Japan 駒田さんのツィートが痛快だった。

まぁ、確かにな。ムチャクチャだけどww

結果として、コンテンツを縮小して開催という連絡をRuntripから頂く。残念ではあるが、現場が安全第一に考えての決定だと思うのでその決定を尊重します!

ただ、久々に会いたいラン友も縮小されても行くとの事だったので、あまり大勢に影響はないのだけどw。

ところがである。
この日は、即位礼正殿の儀
そこに合わせたかのような、晴れ間が東京には広がる。

そして、横浜も

そこで、駒田さんのツィート

雨上がってるどころか、青空やんけww
とりあえず、横浜駅からゴール地点を目指そうと横浜駅に向かう。

横浜駅からは、アプリを眺めつつゴール地点を目指す。
アプリからはランナーの輝点が見えるので、既にかなりのランナーがいるじゃん!

画像1

11月には横浜マラソンで再度訪れる受付付近?かな。

画像2

画像3

3kmぐらい走ってゴール地点のMARINE&WALK YOKOHMAに到着。

画像5

そーしたら、ランナーたくさん集まってる。
いつも顔を合わすメンバーやHakubaでTag-O-Runで一緒のチームだった方とも再開。結果的に160名ぐらい集まったらしいw

すごい!!!

そこからグループラン!野毛山方面グループに参加。

画像4

晴れ間はないけど、涼してくランニングには適してる感じ。

画像6

Runtripあっきーの案内で、神奈川県立歴史博物館(旧横浜正金銀行本店本館)とか、、 

画像7

野毛山動物園を巡るランニング。
この手前は結構な坂だったな。

画像8

みなとみらいに戻り

画像9

約5kmの坂ありコースを満喫。雨にも降られず、心地よいランニングだった。
海沿いコースグループも戻ってきてグループラン参加者でハイタッチ!

そして!!!

横浜ビール!!フードもあったんだけど写真撮り忘れたww

画像10

Onからのプレゼントも頂き満喫!

タイムじゃない楽しみ方、viaに来れば知ってるラン友に会える状況が、この1年で出来たなーと実感。3回参加させて頂いたけど、どれも楽しいイベントでした。

コミュニティという言葉があふれている昨今ですが、そんな何かに囲われず、行きたい時に行って、そこには仲間いるというのが最高だなと。

そして、僕は、Tokyoではシューズしか持っていなかったのに、Yokohamaでは全身Onブランドにww

Runtripメンバー&Onメンバーありがとうございました!
そして2人の大将お疲れさまでした〜!!これからも参加するよー!

画像11

集合写真_yokohama

                                                  Photo by Runtrip

最後に、、Yokohamaがフィナーレだったが、Kyotoがサプライズ開催されるらしいw。京都にお住まいの方是非!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?