見出し画像

【走って】平日皇居朝ランのためのランステ adidas RUNBASE TOKYO

ちょっと前になっちまいますが、皇居周辺のランステ、もう1つ行ってきました。この企画に参加がきっかけでした。

という訳で、adidas RUNBASE TOKYOを利用してきました。
永田町駅の4番出口で地上に、皇居方面に向かって歩いて、平河町森タワーのナチュラルローソンが見えてらそのよこのテラスへ。

ここを左側へ。
で、到着!!

主催者のあっきーが諸事情で遅れてるとのことだったのでw
先に準備へ。

1回ロッカー&シャワー利用料:¥800
バスタオルレンタル:¥200
合計:¥1000

ラフィネに比べると¥400高いです。
ちなみに、ここも交通系電子決済は可能でしたよ。

ロッカーはこんな感じ。綺麗です!
外にハンガーがあるので、冬場はコートとか掛けられそーですが、ジムのようなセキュリティーキーは付いていなかったけども。

このテラスは開放感あって良いいね!
キッチンみたいな設備もあったので、スムジーとかフレッシュジュースが売っててもよかったのにとも思う。走った後に贅沢な朝の時間に使えそう。

そんなこんなで、あっきーと到着したので、皇居ランに向かいました!

えーー。
この日は、僕と2人だけのセッションとなり・・・
話が盛り上がって、写真とるの忘れましたwww

コースは、ただ皇居を外周するだけでなく、北の丸公園から靖国神社を抜けて、英国大使館の前を通過してという風に、少しアクセントを入れるコース。

いつも同じところじゃなく、常に新しい発見をという感じで見事ルート設定だなーって感じました。GPSの軌跡はコレっす。

気持ちよく程よい距離を楽しめました。
RUNBASEから皇居へは下り、そして皇居集会も下からスタートなので、気持ちよくスピードに乗れるかと!

ちなみに、朝のRUNBASEは、空いてましたね。夜の方が混んでるみたいです。永田町という場所柄なのかな。

大手町が勤務先の僕は、永田町駅から、半蔵門線で大手町へ。
やはり、勤務先近辺のランステの方が便利ですが、いつも同じ所よりも、走るコース同様に、いつもと違うランステってのも新鮮な気持ちに慣れていいですよ!

次はどこを使ってみようか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?