見出し画像

【走って】RuntripVia Tokyo On Japan Tourにランナー&サポートで参加

「走ること」が自分のアイデンティティの1つなので、FinTechスタートアップのエメラダの株式投資型クラウドファンディング「エメラダエクイティ」を通じて出資し、関わらせてもらっているRuntripのイベントにランナー&サポートで参加してきました!

今回は、そのRuntripとスイスのランニングシューズブランドOnのコラボレーションイベント。4月から10月まで、日本のいくつかの都市をツアーするのですが、初回TOKYOイベントに参加。

ちなみにviaとは、”スタート場所と時間は自由で、1箇所のゴールを目指してみんなでそれぞれのコースを走ってゴール”する。そんでもって、それぞれの走ってきたルートを共有するというイベント。

昨年自分も初めて参加したけど、今までのランニングとは違う感覚を感じることができて楽しめました。コレは、新しい体験でしたよ〜!オススメ!

今回は、ゴール会場がスポル品川大井町。
自分のスタート地点は、JR目黒駅としました。

小雨混じりの天候だったので、On Cloud Waterproofがいい感じw

スタート地点で、RuntripViaアプリをスタートさせて、Let’s Run!
GW初日、まだ人もまばらな中、目黒川沿いをランニング

新緑と咲き始めた花々が綺麗!雨模様もそれほど気にならず。
ここもいいランニングコースだなー。

約5kmぐらいのランニングで、ゴール会場のスポル品川大井町に到着!
OnのCloudゲートがお出迎えw

到着後は、イベント参加ランナーの到着まで、会場設営などの準備作業をサポート。ランナーのゴール時間からは、受付とドリンクサーブなどをサポートさせて頂きましたよ。
雨ニモマケズ、ランナーみなさん楽しそーにゴールしてたのが印象的!

FAR YEASTのクラフトビール!これが美味かった!!!

サポートブランドとして、NEUTRALWORKS(アパレル)Jaybird(ヘッドホン)gooder(サングラス)がブースを出していて、自分自身がそれぞれユーザーなのでw、色々話し聞けてよかったっす!

かんぱーい!&OnJapan代表駒田さんとRuntrip代表大森さんトークからのRuntripviaログ共有会へと。

そんなこんなで、あっという間の2時間でした!

それにしても、
おしゃれコーデのランナーが多くて驚きました。ほんとカラフルで

走るというコトに対して、全ての人がそれぞれの価値観の中、ウェアだったり、シューズだったり、ウェアラブルデバイスだったり、それこそ、ゴールまで辿ったコースだったりを表現してるんだろうなと。

自分は、バックカントリースキーでもハイクアップのルートはガイドさんの芸術であると考えているので、ランニングコースも芸術作品の1つかな。

”この価値を何かの形に出来たら面白いかも”とは前から漠然と思ってるんだけど。

Runtrip via On Japan Tourはまだまだ続くから、白馬や横浜は時間が合えば参加したいと思う!興味ある方は参加して新しい体験を〜!走りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?