テレアポ日記6

本日、アポなし!

どんなアウトがあるのか調査はできたかな、

ってことにしておきます、。

集中力が切れてくると1つのコールに対する執念がなくなってきて、諦めが早くなってしまいます。

テレアポは潜在層に対しての営業だから、お客様のための問題発見、課題解決であることを忘れちゃあいけないなあ。

やっぱり、お忙しい時間での架電は気が引けてしまうし、「営業中にかけてこないで」とお叱りを受けることもあるのですが、

悪いことをしているわけではないということを肝に銘じて諦めの悪い信頼のおける対応が目指せたらなあと思います!


1日1日があっという間に過ぎていくのを実感しています。

我慢大会だったら、息を止めて無心になって架電数こなしていればいいんだけど、

他に使えたかもしれない多くの時間を捧げているわけだから、日々見出されることがありますように。


息を止めてがむしゃらにやって気付いたら成長していた!っていう考えももちろん素敵。

でも今の私は、すぐ不安になってしまうから

息継ぎして、先を見据えながら自分の行く先をコントロールしたいと思うのです。


テレアポ離れて少し抽象的な話になってしまいましたが!

もう少しだけでも頑張ってみようと思います!

「とりあえず」進んでみたら、また違った景色が見えるはず!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?