テレアポ日記10

今日は架電先の店舗さんに合わせてトークを変えてみた。

とは言っても、適切な課題発見のお手伝いができておらず、、、

どの言葉なら刺さるかなあっていうのが整理できていなかった。

火曜日のせいにしてしまいたいけど、実際じっくり話を聞いてくださる決済者さんはいたわけだし。

じっくり聞いてくださる=何かしら興味ある、課題感を抱いているということならば

アポに繋げられなかったのはもったいなかったなあ。

今日は、忙しいサロン様に向けて早口も意識できたしなあ、いいとこもある。スピーディにはなせるようになっただけで、イライラぶつけられづらくなりそう!

でも、もっと伸ばせる。イライラしている人に当たりたくない。


別の話、組織の話。

今日、インターンシップの選考が進んでいる企業の方と面接をした。

その方がベンチャーを大きくするってことをやってる方なので、

モチベーションを上げて定着率を上げるために私が出来ることは何ですかね〜と質問させていただいた。

曰く、定着率という観点で見るのはナンセンス。

短期間でも、入ってきた人が成果を出せるような仕組みを作ることが大切。

マックのような仕組みは素晴らしい

と言ったことでした。

そんな仕組みを作るために私に何ができるか、、

まだまだ考えていきます。


ぽん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?