3月のお仕事

あまり仕事したくないのですが依頼されたら仕方ない。
月初めに見積した案件、今月中に納品することになりました。

【機能追加案件】
・注文データのを直接アップロードして処理
 19人日 456,000円
・在庫管理機能追加
 19人日 444,000円
・印影登録及びPDFへの押印機能
  7人日 168.000円
【新規案件】
・出荷管理システム
 19人日 706,000円

開発案件計 1,774,000円

これ以外に保守作業500,000円

なので3月の売上は2,274,000円くらいになる予定。
多分これ以外にも細かい仕事もあるだろうから2,600,000円くらいになるかな?

以前作ったシステムをカスタマイズして納品するので見積の4人日は実際の1人日くらい目安で。

2月はデータ分析などの仕事もあって300万円超えたけど3月はこんな感じ。

2022年はのんびりやって2000万円くらいで着地するといいなぁと思っています。

コロナの影響を受けつつこの金額なら上出来でしょ。

フリーランスのソフトウェアエンジニアでもこれくらいは稼げますのでみなさん頑張ってください。

来週は画像分析を使ったシステムの簡単な提案をする予定。
うまくハマれば開発費だけで2ヶ月で1000万円超えになるのであまり気張らず頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?