たち消えた案件が復活するってお話

以前依頼されて作ったシステム。

エンドユーザの担当者が変わって、他の会社のシステムを導入するとか言い出して使われないままお蔵入りしてたんだけど、ベンダーから電話があってその案件が復活するとか。

他の会社の場合、月の使用料?が50万円/アカウントでその他設置費などが加算されてうちのシステムの数倍にも膨れ上がるということで再検討に入ったらしい。

ベンダー曰く、話を整えてから再度請求するので準備だけしておいてねとのこと。

200万円くらいの仕事だったし、そのお金はもうもらってるし、もう一度200万円くらいもらえるの?ってちょっと困惑。

担当者は外されそうで気の毒だけど、私は言われたことを粛々と進めるだけのお気軽な仕事。

4月は何もせずに売上が立ちそうだな。

他にも別件で仕様追加とか出てて4月はすでに100万円くらい売上確定してるので有り難い。

最近は一日2時間位しか仕事してないけどそれで十分進捗出てる。

色々勉強する時間もあって、大学数学やったりpythonを深堀りしてみたりって感じ。

お客さんを大事にすることが将来の自分への投資になる。

この言葉が多くの人に届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?