見出し画像

好きです


※ネタバレの可能性があります。ご注意ください※


記事とは関係ないのですが、公式サイトに書かれている「新米ハンター」という呼び方がすごく好きです。何故かはわからないけど。私自身新米ハンターなので。

今回はスクショ多めで書いていきます。ほのぼの。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200811150438

「いただきます」「ごちそうさま」の一番の意味は「命を頂きます」でしょうか。肉・野菜・果物・魚・その他すべてのものに感謝して、できるだけ無駄にせず頂きたいです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200812181000

「龍結晶の岩無料お届けサービスで~す」
「あ、結構です。」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200817054532

受付嬢、バグる。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200821143256

「勝気さん、付き合ってる人とか…」
「いるわよ」
「え?」
これはもちろんフィクション(設定を知らない)ですけど、勝気さんあの人のこと好きですよね。好きというか付き合ってるのかな。もしや伴侶…

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200811150406

「それでもいい!それでもいいですから!」
「?」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200821150147の2

なんで…!?勝気さんのもこもこ衣装(もしくはフルドレス)用意して!!!親方!!!今すぐ!!!!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200821182513

「モンハンしてると腹が減る!」(別ゲー)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200821182524

何色が落ち着くかはひとそれぞれですよね。個人的に青い食品は食欲が減退します(かき氷を除く)。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200822184811

ぶつぶつ交換中にクリアするとちょっとビビる。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200823085735

どこかコラ画像みたいなリザルト画面。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200823112612

たどり着いた先が真実だとは限らないけど、自分の目で確かめようとする姿勢はとても好きです。ただ、食材納品依頼をだるいからと押し付けてきたこと忘れてねえからな…

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904043212

肉……焼肉、煮込み、炒め物、しゃぶしゃぶ、丼、ステーキ、ハンバーガー、おにぎり…ああ…

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904050146

いや、怖いよ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904072442

「うへえ、爆鱗…!」(ただ爪研いでるだけ)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904181410

いつもありがとう。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904184419

「落とし物拾ってんちゃうぞコラ」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904181508

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904181522

私もです。
船乗りさんはいつも言葉遣いが丁寧で、とても好きです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200904181530

補給係ちゃん、ノリノリなのかわいい。時折ヤンキー気質が見え隠れするの好きです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200909040101

ネコババ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200911110907

クシャさん「こけた」

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200912172907

食われたごっこ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200919182506

受付嬢は相手が誰でも、ちゃんと相手を見て話すから好きです。この送り出すムービー本当かわいい。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200924115043

料理が上手かつ食べることも楽しめるってこれ以上ないポテンシャル。食べ物を粗末にしたりしなさそう。受付嬢とご飯食べに行きたい。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201002131716

ベリオさんは「特殊個体>通常個体」。どちらもかっこいいんですが。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201002234441

今すぐお願いします。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201002234448

なぜ…

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201003034053

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201003034111

いつかは滅びると思うし「人間は滅んでもいい」と思ってる命だっていっぱいいると思うけど、傲慢にならずただ生きればいいと思います。それこそヒトでしかない。数万年後には人間のような新しい生き物が生まれているかもしれないし、それはそれで楽しい気がします(能天気)。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201005013614

恐怖には勝とうとすると、恐怖ではなく恐怖に勝とうとした自分に負ける現象。
この武具屋のお姉さん面白くて好きです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201005034102

遠い国の料理がたまに食べたくなるやつ。ある。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201006014047

ディノバルド好きなんですよね、常にゆっくりしてる感じ。一番おじいちゃんぽい顔してますよね。と思ってたら亜種はもっとおじいちゃんだった。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201009081216

この重ね着の組み合わせが一番気に入っています。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20201017012457

重ね着イケメンすぎてドン引いた(好き)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210501130921

うれしくない出待ち。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210502212714

溶けないの?

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210502030812

ルームサービスのアイルーちゃんは癒し。モギーは同じ種類だけがいっぱいいる。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210507000455

目を逸らした方が負け……
ラージャンは戦う度に好きになります。不思議。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210508005040

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210508005037

ドフ…(鼻血)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20210508105810

ジュラトドスとヴォルガノスにはないにじみ出る凶悪さ。


気づいたら結構な枚数になったので、また次の記事で。