見出し画像

プライムシューターコラボとボトルガイザーフォイルの違い

はじめましてかげと申します。


早速本題に入ります。改めてプライムシューターコラボとボトルガイザーフォイルの違いは何なのか、プライムシューターコラボは何がいいのか

よく言われることですが『ボトルガイザーフォイル』のほうがいいんじゃない

って話です。

ボトルの方が射程が長いからプラコラ使うより得じゃん!って言われます。

実際ボトルのほうが射程は長いですし疑似がなければキル速も同じなのでボトルのほうがいいじゃんってなります。

しかしこの2つはスペシャルが同じと言うだけで比較されているのです。

お互いのボムを見てみましょう。

ボトルガイザーフォイルはスプラッシュボムですがプライムシューターコラボはキューバンボムですよね

この時点で違いが出てきます。

この2つのボムは爆風の範囲も違えば爆発までの時間も違う、使用用途も使用場面も異なります。

さきほどスペシャルが同じと言うだけで比べられていると言いましたがこれはそういうことです。

同じスペシャルを持っていて同じキル速の武器として

例えばボールドマーカーネオとH3リールガンがあります。

わかると思いますが射程もサブも立ち回りも全て違います。

「えーでもその武器はあんまりガチマとかでみないじゃん」

ならこれならどうでしょう

わかばシューターとN-ZAP85(黒ザップ)

こちらの2つの武器もスペシャルもキル速も同じですが使用場面が異なりますよね

「アーマーをまわす」という立ち回りは同じかもしれませんが他の立ち回りは違うと思います。

スプラッシュボムとキューバンボムだと言う点でも一番良い例えかもしれません。

今あげた2つどちらも極端な例えに思われるかもしれませんがすべて条件は同じです。

他にも違うところはあります。それは『塗り』です。

ボトルで塗ろうとした時連打で少し遠くも塗れますし、連射で手前を塗るのも簡単です。

プラコラで塗ろうとすると手前をきれいに塗ることはできないし射程自体はボトルのほうが長いのでボトルより遠くを塗ることもできません。

が、広範囲を綺麗にとは言わなくても丁寧に塗ることができます


ここまで違いを述べてきましたがここまで読んでくれた人の中にもまだ

「でも結局理論上ボトルのほうが強くない?」

って人もいると思います。

実際この記事ではプラコラとボトルを比べてプラコラの良いところをあげてきました。

世の中ではボトル>プラコラなのでそれでも良い気はしますが納得しきれていない人もいると思います。

では結論は

正直に述べるとボトルのほうが強いです。

「やっぱりそうじゃん」

いやちょっと待ってください。これが最初の話でこの記事はこれを否定する記事です。

何が言いたいかと言うと『理論上ボトルのほうが強い』ですが『全員が理論値を出せるわけではない』ということです。

これだけで納得してもらえない人のためにここまで長々とボトルとプラコラの違いやプラコラのいいところをあげてきたわけです。

結構思ったことをそのまま書きました。これで納得していただけないのであれば恐らく私の文章力が足りなかったということです。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

以上「プライムシューターコラボとボトルガイザーフォイル違い」でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?