見出し画像

Webデザイン記録 13日目

こんばんは。CF30期生のほのかです。

本日は、授業の復習とバナー模写の勉強をしました。

デザインの上達には、「みて(デザイン)つくる(模写・オリジナル)」を繰り返すことが大切と教わったので、忘れないようにしようと思います。

今日は、文教大学さんのバナー模写をやっていこうと思います!

選んだ理由は、自分で選んで模写するのが初めてなので、これなら出来そう!と思ったものを選びました。

まずは、分析からしていきます。

配色
・水色系統(ベース)
・白(メイン)
・黒(アクセント)
フォント
・明朝体
・ゴシック体
レイアウト
・文教大学の理念を強調している
・他のキャンパスも見たくなる書き方になっている
目的
・色で知的な印象を与えている
・新キャンパス開設で学生に関心をもってもらう

40分程で完成したのがこちら!

左:見本、右:トレースしたもの

全て文字だったので、比較的スムーズに出来ました。

うまく出来なかったところ
・青と水色の境目に黒い線が出る(枠線は消してるのに)
・2021年〜のところのフォントがわからない

その他の文字間隔やバランスなどは意識したので、見本に似せれたかと思います。
なかなか細かい作業ですが、楽しいです!(マウス買って良かった)

少しずつ難易度上げて挑戦しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?