気付いたら社会人2年目になっていましたとさ

こんばんは。
だいぶご無沙汰しております、かえまるです。

前回の投稿が約9ヶ月前だったので、かな〜り久しぶりになります。

光の速さで新卒1年目が終わり、気付いたら2年目になってしまったというのが正直なところです。そして今日から5月。うわ、やば。

日に日に時間が経つのが早く感じてしまい、焦る気持ちと頭を使って時間を使わないと本当に気付いたら歳を取ってるんだなと気付けたのは、ある意味大事な収穫だと思っている次第でございます。

さて、今日は久しぶりの投稿なので私の現状について軽く共有します。

仕事

新卒研修後に配属されたPJに今もおりまして、現在はエンタープライズ(大手企業)向けにインサイドセールスを行っております。

今年の1月は社会人になってから1番成果が出ずに、自分の能力の無さに失望すると共に、これまで難なくこなせて来た自分のプライドが全部へし折られました。今あの時を思い出すだけで冷や汗をかきそう。まぁ、ここだけの話ね(笑)
そこから腹を括りに括って、何とか2月から現在にかけて安定して成果を残せております。やはり大事なのは再現性。5月も引き続き頑張る次第でございます。

プライベート

うーん、何を書こう。難しい(笑)
最近継続してしていることはこの3つ。

・散歩かランニング
これは紛れも無く、体型維持と健康のためです。
在宅勤務が主になった今、デスクと冷蔵庫、若しくはトイレしか行き来しない生活を続けることに焦りを感じています(笑)
汗をかきたい時は走って、ゆっくり考え事したい時は散歩。隔日でやってます。

・定期的にZOZOマリンスタジアムに出没
プロ野球が開幕したので、定期的に近場の球場に行っています。やっぱりスポーツしている人を観ていると元気もらえるな〜。千葉ロッテマリーンズは私と同世代、もしくは歳の近い選手が多いので尚更刺激もらっています。

・読書
1週間に1冊のペースで読んでいます。
主にビジネス本か自己啓発本。家の近くのスタバで毎週本読んでたら、遂に店員さんに顔覚えられて、『いつも来てくれていますよね』と言われるまでに。凄いな、店員さん。今年は小説もぼちぼち読んでいきたいな。


簡単ですが、最近の私です。
また気まぐれに自分の脳内のブラッシュアップも兼ねてnote書いていこっかな。

それでは、また。


かえまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?