見出し画像

牡牛座の満月🌕

本日、2020/10/31は牡牛座の満月。
しかもブルームーンで私の誕生星座の満月だ。

今日の月はとても綺麗だった。
お風呂も上がった後だったし
湯冷めするかもと思いながらも
どうしてもみたくって
家の周りのワンブロックを歩いた。

月の満ち欠けは人々に影響があるとよく言われる。

生理が満月や新月前後で始まったり
お産が進んだり
眠たくなる、逆に眠れなくなる
不安になるなど影響はさまざまだ。

私もかなり影響を受けやすいタイプだと最近気がついた。

満月前は気持ちや物質、人間関係などの手放しを自然としているし
新月前は決まって眠たくて眠たくて仕方がなくなる。

どの星座の満月かなんて気にしてなかったけど
私が10月のめあてにした手放すは
もしかしたら誕生星座の牡牛座の満月だったからかも。

先週三連休をいただき私は断捨離をした。

仕事中に視界に入るものはもちろん
生活していく上で視界に入るもの
SNSやアドレス帳も
今は必要ないものを整理した。

もしご縁があれば
物も人も必ずまた出会えるから
ずっと持っておく必要はないんだとふと思い立って
時間を忘れるくらい夢中に断捨離をした

全てにありがとうと感謝しながら
時に泣きながら(笑)

なんとなくした大掃除みたいなものだったけど
断捨離後どれだけ私はその物や人や感情にエネルギーを使っていたのか実感した。

最近よく偶然はなくて全ての出来事、出会いは必然なんだと感じる。

私が急に思い立った断捨離も
すべきタイミングでしているし
去年から何かに突き動かされるように
こうなることが決まっていたかのように
問題が起きていく。

とても辛く苦しい問題も
楽しくワクワクする問題もあるけど
全ては受け取り方次第なんだとも気づけた。

ここ数ヶ月で複数人から
「あなたのために私は今ここにいるみたい」
「今があなたのタイミング」
「こうしなければならないみたいに事が進んでいくね」
と言われた。

そして私もそれを感じている。

自分自身と対話し
自分の根本を探ることで
自然と引き寄せられているのかもしれない。

やりたいことを漠然と考えるのではなく
細分化し道を作らなければ
夢はただの夢だ。

私は自分が何がしたいのかにフォーカスし
きちんと納得ができる答えをみつけることができたことによって
道を作ることができた。

道ができたら
自然と行動がわかり
行動をすることにより
夢に近づくことができる。

夢が夢でなくなり
達成する目標に変わるのだ。

答えにもう既に気付いているのに
道ができることが
それによって行動することが怖くて
私は答えをずっと出せなかった。

出さなかったのかもしれない。

前の私なら自分を責めただろうけど
今の私はそのタイミングでなかったから
行動できなかっただけで
そのときはそのときで頑張っていたよと自分に言ってあげられる。

それは満月のパワーを得て
10月最終日私が過去の自分を赦すことができたからなのかもしれない。

何はともあれ、きっとよいことだ。

明日から11月。
今年も後2か月だ。
あっという間に1年が終わりそうで驚くけれど
今のこの瞬間を大切に来月もまた楽しもう。





#セルフラブ
#コーチング
#TCS認定コーチ
#牡牛座の満月
#ブルームーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?