見出し画像

人生絶望した28歳女が生きていくためにnoteをはじめてみる

死にたい。消えてしまいたい。
ここ数ヶ月何度思ったかわからない。


今でも幸せなコンテンツを正常なメンタルで見たり、聞いたりすることができない。

外を歩くと自分以外の全員が幸せに見えてしまい、急にボロボロ泣いてしまったりする。

あの時ああしてれば、
なんであんなこと言っちゃったんだろ、
どうして本当のこといわなかったんだろ、
私最低だ。死んだ方がいい。
色んな人に迷惑かけて、何やってんだろ。
もうどうしたらいいかわかんない
消えたい

って、毎朝毎晩四六時中悩んでは
今の自分の状況見て落ち込んだり。



ただ、一通り病み尽くして、わかったことがある。


それは、
悩んでも何も変わらないということ!笑

正常なメンタルの人なら、
悩んでも何も変わらないなんて当たり前なんだよね。
というか何でそんなに自分のこと否定すんの?って思うよね。
わたしも半年前にはそう思ってた。


でも生きることだけで精一杯になった時って
本当に何も考えられなくなって
どうすればいいかわからない、が
永遠に頭の中を埋め尽くしてしまう。

どうしたらいいかわかんないなんて誰もわからない。
わかってたら誰も悩んでないし、
過去には戻れんし未来のことなんて予測できん。

そんなことはわかっている。
だけどそれしか考えられなくていつまで経っても立ち上がれない。
でも自分で決めるしかない。

だから、
とりあえず悩むことをやめることを決めた!
正確には悩む時間を減らす。
そのためには何かしら行動する!

やりたいことなんて何もないけど、
何もないからこそ、
やったことないことや、久しくやってないことをやってみることにした!

やったところで幸せになれるかなんて
わからない!
でも何か変わるかもしれない。

まだまだ負のループを抜けれていないけれど
この気持ち、きっかけが
ループを抜けるきっかけになればいいと思う!

がんばっていくぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?