まさかの転倒…そして

しばらくぶりです。
まさかさかのできことです。

順調に進んでいるかと思われた普通自動二輪教習、大詰めの14時間目にそれは起きた。

前日同様、コースを走りつつひたすら練習するといった教習だった。
何回か周り教官に急制動でのアドバイスを受けた。そして再び急制動…
思いがけずいつもより力が入ってしまったのか?1番おそれていた前輪タイヤがロックしてしまい転倒…

誰も何も悪くない、100%自分の不注意。

1番痛い部分は左手の親指の付け根あたり。そのほかは幸い動かせないほど痛い場所はなさそうだ。

なんとか自力で車を運転して家へ帰った。この時、左手では車のシフトレバーを握ることができず、うすうす『あ、やばいかも』とは思っていた。

その後腫れがひどかったのでアイシングをしつつ様子見、そのうちダンナ氏が帰宅してすぐ病院へ行くことに。
時間的に救急外来となりだいぶ時間がかかってしまうことに。そして診断結果は左第一中手骨骨折…


やはり折れてたかぁ〜⤵︎

あと少しで卒検だったのにな…


まぁでも逆に教習中で良かったと思います。実際の公道だったならもっと大ケガ、もしくは命無くしていたかもしれません。
前輪ロックのおそろしさも身をもって体験できたし、生身むき出しのバイクのこわさも十分理解できた。

教習は中断となりケガが治ったら再開です。
安全に免許取得して、取得後はバイクも車もさらに気を引き締めて運転しようと思う。


教習再開できるのは7月ごろかなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?