見出し画像

点と点が線になる瞬間

オンラインの仕事なんかない?
ふと友だちにいった
その一言から繋がった案件
自分発言で切り開いていく
その第一歩が今日2024.08.22

⭐︎〜〜〜〜〜⭐︎〜〜〜〜〜⭐︎

今日は小学校時代の
バレー仲間であり
高校が同級生の
友だちに会ってきた

彼女の性格をざっくりと言うと
ぶっ飛んでいる

けど私にはない
自分というものを持っていて
常識にとらわれない

爆発的なエネルギーの持ち主

といったところ

要するに
間反対な性格である

そんな彼女と会うきっかけに
なったのは私の

『なんかオンラインの仕事ない?』

の、突拍子もない一言であった

仕事の早い彼女は
早速、仕事を提案
会うことに至った

当日まで業務内容は知らされず
言われるがまま
アンケートに答え
(人物評価シート)

『今から会社行くよ〜』の
爆弾発言

ここまで聞いてると
初見の人は彼女は
やばい人じゃない?って
思うかも知れませんが

大丈夫です

至って、普通のこと
常識はずれなのが
彼女の個性であり
私が思う彼女の魅力でもあります

話は戻り

数値に基づいた
役員(彼女のママ)の
面談がスタート

え???
今日は彼女と遊ぶ??話す
予定ではなかったの??
いきなり面談??

と困惑しながら
面談は進んでいく

数値と理論に基づいた
私の性格、特性が話され
私に合う仕事を提示される

結果

一人時間の確保がされ
空き時間に仕事のバリューを発揮でき
細かなところまで目が行き届く必要があり
立ち止まって考えることが
必要とされる業務内容がいいだろう

という総合的な判断から
文冒頭にもあるように

経理の仕事となった

実際に現在FPの勉強もしており
お金には興味がある
点と点が
ばっちり線になった瞬間だった

まずは
会社研究を行い
その会社を知り
この波に安易に乗らず

じっくり時間をかけて
自分のバリューを発揮できる環境であるか?
本当にしたいことかなのか?
今後のビジョンビジョンに必要な経験なのか?

素朴な疑問を自問自答し
このありがたい案件と向き合って
決定していきたいと思う

ちなみに
今日の彼女との出会いは
私がスポ少のバレーボールに
誘ったのがきっかけだ

バレーでの監督、仲間との出会いをくれ
また考え方、生き方までもを
改め直す機会をくれて
ありがとうと言われたのが

嬉しかったな

誰かの人生に携わる
きっかけになるって
とっても嬉しいこと

今日は東京、品川のカフェから
お送りしました〜
見て頂きありがとうございました🌿






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?