見出し画像

おくすりふえたよ

先月に引き続きクリニックへ。
受付後まず体温測って(平熱)、その後血圧。
上160(下90台?)
結構下がった気分でいたけど160。前回157位だったんだよね。前日夜に食べたカライーカ5枚が響いたとは思いたくない。

看護師さんと楽しく話しながら採血3本。コミュニケーション能力分けて欲しい。

血糖値
初回237→今回153
HbA1c
初回9.3→今回8.1

すごい!!血糖値がすごい下がってる!!HbA1cも1以上下がってる!!お薬すごい!!
順調に下がってるけど基準値まではまだまだだなーって思ってたら、まずは130で7.0になるように、って2種類おくすり追加。お薬変更じゃなくって追加で、全部で4種類に。

追加
メトグルコ錠250mg
アムロジピン錠5mg

引き続き
ジャディアンス錠10mg
テルミサルタン錠20mg

メトグルコの副作用で下痢とかありますって言われたけど今のところノー下痢でひと安心。このままで、何卒…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?