見出し画像

続・おくすりふえたよ

通院は苦にならない。
歯医者も好き。
医療費だけ、痛いですね。医療費。

お薬がなくなるタイミングでクリニックへ。
体温は平熱、その後血圧。
上 160→145
下 90台?→89

下がってる〜お薬効いてるな〜

血糖値
初回237→前回153→今回137
HbA1c
初回9.3→前回8.1→今回7.4

こんなに下がるものなの…お薬…
ご飯食べてから検査すると血糖値あがっちゃうかな…と思って毎回朝ご飯食べずに行ってたけど、先生に聞いたら食べてきて大丈夫ですよーって。良かった。腹ペコで限界でした。
食べてすぐ数値に出る血糖値よりもHbA1cの数値の方が大事なようで。

LDLコレステロールは先月調べた時は185。ちなみに総コレステロールは260。どちらも基準値を大幅に上回っている数値。こわ。私の血管生きてるか。
今回はこれを下げるためのお薬を追加。副作用は筋肉痛だって。歳が歳だけにこれの筋肉痛も遅れてやってくるのかな?

血糖値もうひと息!ってことかどうかはわからないけどメトグルコ錠250mgを500mgに変更。
お薬全部で5種類に。

追加
クレストール2.5mg

引き続き
ジャディアンス錠10mg
テルミサルタン錠20mg
アムロジピン錠5mg

変更
メトグルコ錠250mg→500mg

病院だと血圧高く出ちゃいますよねー家でリラックスしながら血圧測れるといいですよねー、みたいな話になって、据え置きで上腕で測れるやつがオススメと聞いたので早速ポチって2日後に届くのほんと最高ですね。早速使ってる。
お薬効いてるからかもだけど上120台だもんね、これもう正常値なのでは?
でも引き続きお薬飲んでゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?