見出し画像

だいたい+日記(0610〜0620)


ヤバ…すっかり忘れてた、いやヤバくはないな、 自分がその時どんな感じだったか思い出すだけのメモ以下だし。で、忘れてたくらいに充実していたとかじゃなく、気づいたらもう過ぎ去って行ったような日々、自分は何をしていたんだろ…無理に意味とか求めてもしょうがないんだろうけど。



0610〜12

もう一日ごととか書くことがないくらいに何もない、しごとしかしてない、好きな音楽聴きながら出来るだけでも救い。もちろんしごとは楽しい時もそうじゃない時もある、そうじゃない時にどう楽しむか!?を考えたりもしつつ、無理してやりすぎるのも削れるだけになりがちだからひたすらに流れにまかせてた。流れ着いた場所はとくにどうってこともない、まあそれもある意味発見かもね。日々が淡々と過ぎ去って行く恐怖感もありつつ、しあわせなことかもしれないとか思いつつ。何かした、何か手応えあった、とか明確なものがなく暗中模索曖昧模糊。模糊模糊。



0613

休み、久しぶりに少年サッカーをフラっと見に行く。自分も一応コーチって名前がついてるけど、子供たちに教えることはあまりない、むしろ彼らからいろいろと教わってたり気付かされることの方が圧倒的に多い。久しぶりな子供たちに久しぶりなのにちょいちょいいじられる、店もうかってるの?とか、しごとしてる?とかとか…ありがとう笑。まあ彼らにとって歳の離れた友達みたいな感覚でいてほしいとか思ってるから、ちょっとホッとした。                  いわゆるコーチ的な感じでやってる大人たちが子供たちへ喋ってる言葉の端々に違和感、まあそう言いたくなるキモチはわかるけどそれじゃあ伝わらないし彼らは変わらないよなぁ…って凹む。自分は子供たちとたわいもない話をしながらワイワイしてる方が好き、サッカーの話いくらでも出来るけどその話ばかりだと彼らの逃げ場がなくなりがち。教える、教えなきゃ、みたいな意識が強すぎる大人たちを見たりして相変わらずなんだ…とさらに凹む。まあ子供たちが元気そうでよかった、サッカーの話は長くなるからおしまい。

「シン・3時のおちゃわんず 特別編」~What A Wonderful New World~素晴らしき新世界   O'CHAWANZ配信見てほんと救われた……。  楽しいしかない、文字通り素晴らしき新世界。 Liveありトークありお便りのコーナーあり(いちこさん読んでくれた!!🤍)、てんこ盛りなんだけどぜーんぶオチャさんでしかなくて最高な時間。この楽しさをたくさんの人に知ってもらえたら世界は平和なのに…とか思ったり。ひたすらにニコニコしてたらあっという間に終わった、ありがたいことですありがとうございます。。🤍 



0614

昔よく聴いてたしLive行って泣いたなぁ…って人たちを突然ふと思い出したりする(歳のせい)、突然のCIBO MATTOブーム/ムーブが来た日。思い出補正もありつつ今聴いてもカッコいいし、もしかしたら今の方が当時より刺さる感じだったりも。  音楽、曲やアルバムは残る、だからこそ作っている人たちはリスペクト、もちろん好みはあるけれど。



0615〜17

ちょっと無。無というかただ日々のことをこなしてる感。常に何かしたい、何かしなきゃ、みたいな感じになりがちな生モノ商売なので(自分が動かなければ何も変わらないがちな極小自営業ゆえ)、常に何かしらに追われてる感覚はある。ただ無理して何かをしようとしすぎるとあまりいい感じにはならないがちだったりもする。少し休めってことだよね…と都合の良い解釈をして音楽ばかり聴いてた、音楽に救われてたような日々。



0618

無事に無難にしごおわしてから何となく見ようかな…となり

画像1

音楽が音楽として形になったり聞けるようになるまでのこととかとか、とにかく刺さったなぁ。 ただの音楽ファンでただ音楽が聞けること、Live見れたりすること、それをただただ享受してるだけ、消費してるだけ、そうゆうのはもったいないことかも!?…とあらためて感じたり。まあ人それぞれの楽しみ方があってよいしそんなのは当たり前なんだけど、お互いの立場みたいなのを尊重しながら双方向に作用とかしながらおもしろいモノや素晴らしいね!ってモノとか作ることが出来るんじゃないかなぁ…とかとか。様々な状況や条件などの中でお互いに楽しめたらwin-winじゃん!?って世界になれたらね…とかとか感じたり。



0619

画像2

休み、そうそう6月は特に何もなければ月に3回以上休めたりする貴重な月。気にしていたはずなのに気づいた時にはチケットソールドしてた、奇跡的に前日にキャンセル分が出てノリで取った、行ってみた。SAKA-SAMAも超見たいし、TRASH-UP‼︎の立ち上げる新グループもめちゃ気になってて。(令和の小川範子、います!はSAKA-SAMA運営さんがツイートで言ってた、そう言われたら気になるよね☺︎)新グループの初Liveとかってそういえば見たことないような、どんな人たちがどんな音楽をやるんだろ!?ってのは単純に楽しみしかない。

画像3

先にSAKA-SAMA、いやもう何も言うことない、ここねん&みずほちゃんは自分にとってヒーローすぎて。久しぶりに見て聴いてもそうだった、狭いステージをダイナミックに使いながら、2人共楽しそうに、キメるところはバッチリキメまくりで。このカッコよさはある意味ラモーンズっぽさがあるよなぁ…ってあらためて思った。SEでかかってたからかもだけど。ラモーンズの楽しさとカッコよさ、funnyかつまっすぐな感じ、そんなことを思い出したりも。ありがとうここねん&みずほちゃん。                    で、innes。本当なんも知らない状態で見るのはドキドキしかしない…1人ずつステージに出て来た時に、あれ!??って見たことある方が!(と言ってもSNSで見たことあるだけど)にっきちゃんがいるのには本当にびっくりした。。曲はSAKA-SAMAカバーに、ラスト2曲はオリジナルだったのかな?!最後の曲の若干レベッカ感!?な音にちょっと参った。。これからも楽しみすぎるグループの初Live見れたのは感謝しかないです。



0620

しごおわ帰り道に車が止まった、1週間くらい(いや10日くらい!?)前から変な音が地味にしてた…     その時に何とかすればよかったのに、、とめちゃくちゃ反省。。まあ止まって事故らなくて本当によかった。。JAFさんに速攻連絡、40分くらいで来てくれた。プロのしごとはすごい、素晴らしいすぎる…家まで動かなくなった車を運んでもらう、ひたすらにプロのしごと、感動しかしなかった。修理とか色々お金が…とか考えはじめると凹むだけなので、これをいい機会にしようかと。何にせよ無事に帰宅できてよかった。。感謝しかない…。










なんやかんやあったのかなかったのかわからない日々だったけど、音楽で感動とニコニコ&泣いたなぁ……そしてこの素敵な世界平和な人たちには本当感謝です🤍

画像4








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?