見出し画像

5月1日。適当に寝る、適当に生きる。

友だちの誕生日会に参加した昨夜。
バーでクタクタになるまで飲んで、バスで帰る。
クタクタになるまで飲むの、もうしんどい。もうこれっきりですこれは。
毎回そう思うのだけれど、気づいたら友達の勢いにのまれて最終の電車を逃してしまう。

ひいひい言いながら帰り、次の日昼まで寝て、15時くらいからようやく行動し始める。

長いこと寝るけれど、決して深い眠りにつけるというわけでもなくて。
良いことないやんけ。


フランスに来て7カ月。最近は寝つきが良くない。23時くらいには床について、9時頃には起きる。そんな毎日。

毎晩、午前3時頃に一度目が空いてしまう。
それによって特に影響があるわけでは無いのだけれど、やっぱり何となく浅い眠りだったな、と思うのが常。

帰る時間が遅かった昨夜。
布団に入った頃には既に3時を回っていた。いつもなら一度目を覚ます時間。クッタクタだったので歯を磨いてとりあえず寝る。

ふと目を覚ました時、なんだか嫌な感覚が残っていた。
久しぶりの悪夢。それもだいぶ重めの。

夢の内容はほとんど忘れてしまう自分だけど、今回のは比較的鮮明に思い出せる夢。ムナクソは悪め。

忘れる前に、と思い急いで検索窓に「夢占い」のワードを入れる。

そこで言われたのは、「現状が好調に向かっていく兆しです。」

特に今の現状に満足しているわけでも、不満を感じているわけでもない。けれど、何かしらが好調に向うならいいか。

ぽーんと適当に思って、safariを閉じた。
12時34分。出かけた次の日にしては早めのスタート。

気付いたらムナクソはどっかいってしまった。
占いなんて、と思いつつ、星座占いは一週間毎に確認して、上下半期の長期的なやつにもしっかり目を通す自分。
良いことだけどうか当たってくれますようにと欲張って、今日も適当にぼーっと生きる。日曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?