見出し画像

転職5社目、3ヶ月経ちました

32歳、転職5社目。
歳を重ね、回数を重ねて、さすがに嫌でも転職にも慣れ、自分もそろそろ図太い精神になってきてるのでは?もしや、色々と前よりは上手くいくのでは?と勝手に期待しておりました。
まぁまぁよい歳だし、それなりに経験もしてきたんだしさ。

結論、人はそんな変わらない。
全く違う環境で、メンバーで、会社にとっての仕事の正解を探すことにはまだ慣れないです。
きっと正解を探すポイントの共通点はどこかにあるんだろうな、とは思っていますが、私はまだそこに辿り着けていません。転職5社目でも。

そんな5社目に入社して3ヶ月目。
未だ右往左往しながら年末が終わろうとしています。何も分からない。何もわかりませんと周りに聞きながら生きていると、今まで培った自尊心がちょっとずつ削れていくので、この時期はいつもしんどいです。

でもひとつひとつ、片付けていくしかないんですよね。そのうち形になっていくはず……。
片付けるにしてもコーポレートエンジニアや情シス関連のインプットが足りない、正解がわからないし全貌も見えないしわからん!!!と暴れていたので、積極的に色々と実行してみました。自分、実行力だけはあります!(転職多め人間)

◆情シス関連のセミナーへの参加3つ
・Salesforce World Tour Tokyo
・うちの情シス ~ 株式会社Piece to Peace ~
・女性エンジニア向け勉強会 #13 - 色んなエンジニアの働き方トークセッション 業界編

◇本は7冊

おいおい感想等はまとめていきたい。
実際に行動してみてどうだったかとかも。

そんなこんなで、会社のIT予算案提案やら、色々と慣れないことを行いながら、頭を抱えていますが、会社は良い人ばかりなのでなんとか楽しくやっていけてます。

インプットといえば、社内での外国の人とのコミュニケーションに悩んでいるので、英語が話せるようになりたい!とDuolingoを始めまして、コツコツと進めてます。語学学習も来年の目標に入れたいな。

来年はもう少しスムーズに色々片付けたい本当に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?