見出し画像

背景から「食」がわかるようにする#113

家や会議室にお金をかける


リモートワークになって背景に気を遣う必要がでてきました。

そのパターンには、
白い壁
バーチャル背景
仕事場
など何かしら自分に不利になりそうな背景を選択しないようになりました!

今、挙げたような背景は可もなく不可もない背景だと思います。

しかし、先日キングコング西野さんのvoicyを聞いた時に、もっと背景を作っていく必要があると感じました!

簡単に内容を説明すると、

西野さんはめちゃくちゃ家や会議室にコストかけています。

その理由は、発信内容はほとんど一緒になってきて、何を言っているか?より、誰が言っているか?に重きが置かれ始めているからです。

そのため、キャラクター構築に一番のアイテムが家とかオフィスと考え、家にめちゃくちゃコストをかけているそうです!

そのvoicyの中で、
関係者しか見ない場所までエンタメだと、「こいつ本物だ」ってなると思うし、
オンラインでさくって繋いだ時に、でっかい時計が映ったら、
身も心もエンタメに捧げてるんだな」ってなると思う。

とお話されてました!

確かに、そこまで本気で作ってあると「本物だ!」って私も思います!

食で背景を作ってみる


今、寮に住んでいて大きく家を改造はできないので、まずはオンラインの背景を工夫してみようと思います!

ワインボトルのように、今まで食べてきた食品が私の後ろに映るようにしていこうと思います!

こうするだけで、
「本当に食べることが好きなんだ」
が視覚だけで伝わるかな!って思っています!

そして、バーチャル背景で「私」を示すものを設定するよりも、
リアルの背景を工夫した方が、私は「面白い!」と思うので、リアルの背景を工夫しようと思います!

悩みを解消できる


私は食べることが好きで、よく質問されることがあります。

最近、良かった食べ物
とか、
今まで一番おいしかったもの
とかです。

準備すればいいだけの話でもあるのですが、とっさだとなかなか例が出てこないことが多くあります。

なので、食品が見える位置に置いておけば、何かしら思い出せることがあるので、この悩みを解消できるかな!と考えています!

おわりに


今まで無難でもあるから白い背景でzoomをするようにしてました!

ただ、今回のvoicyを聞いてから、積極的に家や背景も作り込んでいこうと思うようになりました!

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?