自分ってどうなりたいんだろう?

そろそろ今年度を締め括り、来年度の目標を立てなければならない時期らしい。
職場では反省と目標を書いて、所属長と面談しなければいけないんですよね。

働いてる年数も重ね、もう下っ端ではいられないことは分かっていても、自分の性格的に人を導いたり教育したりする立場は合っていない……。と思うんです。

昨年いっぱいはチームを率いるリーダーとして位置付けられていましたが、リーダーが出来たと思ったことはひとつも無かったです。
私が何も言わなくても他の人がそれぞれで動いてくれるしなぁ…なんて思っていたら1年が経とうとしています。

おそらく、組織としては私にそれでいられると困ると思うんですよね。
どんどん下の子も入ってきますし。

でも今の通り来年度も「リーダー出来る人」っぽく振舞っていくのもなぁ。

自分のなりたい像を考えてみる

自分は一体どうなりたいのか。

簡単です。そこまで大きな責任ある仕事は任されたくないけど、人に指示する立場はキープしたい。

自分で言っておいて何ですけど我儘だなぁ。

でもきっとこの職場で働く最後の1年だから、もう少し悩んで考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?