見出し画像

大好きな私のおばあちゃん(風変わりな)

うちのおばあちゃんは少し変わっていると思う

庭に生えた雑草も「緑だから」と手入れして

裏山から降りてきたタヌキも「生き物だから」と世話をする

かと思えばウイスキーを毎晩嗜むし

おばあちゃん専用軽自動車をぶっとばしたりもする

私が小さい時に流行ったプロフィール帳を書いてもらった時には、自由にランキングを作る場所に

「好きな肉ランキング!!」
「1 豚 2鶏ムネ 3ささみ」

え?部位なのなんなの?
まずなに?好きな肉???
とぶっとんだ回答をくれた


弟が生まれた時には、ガラス越しに顔を見て第一声

「私と同じところにえくぼがある、かわいいねえ」

と言っていた
探したけどおばあちゃんの頬にえくぼはない

「あら?消えたかしら?」

いや、生まれてこのかたあった時を知らない、
(あれはまじでなんだったんだろう)

私の19歳の誕生日には、

19歳の1年は上手くいかないことも
たくさんあると思うけど(私がそうでした)
がんばって乗り越えてね

とメッセージをくれた
(私の19歳は意外と上手く行くことがたくさんだったよおばあちゃん)

そんなおばあちゃんの誕生日。
遠いところに住んでるからなかなか会えないけど
おばあちゃんのことを思い出してはニヤッとできる思い出で溢れてるよ

以上、おばあちゃんの紹介でした(え、)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?