見出し画像

世界と私、一周する🌎

noteの会の時に書き始めてから、課題やらなんやらとバタバタしているうちに下書きに眠ったままになっておりました…

完全に出遅れました、みらいです😌
こういうギリギリに駆けこむの直したい、2020夏。

さて、もうタイトルからしてよくわからないですね。

私も書いていてなんだこりゃと思ったのですが、なんとなく響きが好きなので採用しました。
特に意味はありません(今のところ)🌎


始動してからだいぶたってしまったけど、最近新しいコミュニティーに入りました!

その名も、世界一周ゼミ!!

13期生となりました。もうわくわくする

私がこのゼミを見つけたのは、本当にたまたまでした。
本当は4月下旬からとある活動(?)に参加する予定だったのですが、それがコロナでなくなり、ずっと家で自粛することが決定

Netflixと睡眠に支配された日々

このままだと腐って死ぬと思い、この先どうしようかと考えていたとき

とある授業の教授の言葉が胸に刺さりました

今のうちにたくさん旅をしておきなさい

それがきっかけで世界一周を考え始め、いろいろ調べているうちにこのゼミを見つけて飛び込みました🎉🎉🎉

前置きはこんな感じでもっと詳しいことは自己紹介で話していこうと思います!!


深掘り!自己紹介!

自己紹介ということで、まずは私自身のことから。

現在大学4年生、文学部です!

私の専攻の掲げてるテーマ(?)が、幅広い知識を身につけるみたいな感じなので
哲学から演劇とか映画までいろんなことを勉強しています!

サークルは登山と旅をする団体に所属⛰🚶‍♂️

登山は大学から始めたのですが、完全にハマりました⛰
このゼミのメンバーでも登りに行きたい!!⛰

百名山制覇したーーーーーい⛰
海外の山ものぼりたーーーーーーい⛰

中高の部活事情とかも話したいのですが、長くなるのでちょっと割愛🤦‍♀️

それでは本題、

なぜ世界一周したいのか

最初に少し書いたのですが、4月からとある活動に参加する予定でした。

というのも、私は実家がお寺で、しかも一人っ子なので

家を継ぐ継がないはともかくとして、修行に行くはずでした(ウケる)

比叡山に⛰

髪を剃らなきゃいけないからとばっさりショートにして

どうせ生え変わるからとブリーチ4回の金髪にして

覚悟を決めていた矢先の中止

コロナあああああああああ
ちくしょおおおおおおおおおおおおおお

就活もしてない、この先の予定も総崩れ

残されたのは誰にも見せることなくプリンになりつつあった金髪だけ🍮

仏などいない😊

そこからニート生活に突入したものの、このままじゃいかんと思い

将来について考え始めました。

大学3年間、思えばひたすらサークルに打ち込んでて、やりたいことめっちゃ残ってるな…

旅とかもなかなかできなかったし…

そういえば教授も学生のうちにいろんなところに行きなさいって言ってたな…

世界のこと知りたいな…

いろんな人と話したいな…

知らない世界を知り尽くしたいな…

やろうって思ったときがやるタイミングだよな…

よし、世界一周しよう(軽)

という感じで決めました。

でも、ただ行くだけじゃなくて、目的をちゃんと決めようと思っていて、

まだざっくりとしかイメージできてないけど、世界一周しながらドキュメンタリーを撮りたいと思っています🌎

そして、またまたざっくりですが、

テーマは世界のジェンダー問題

はあ、壮大すぎる…
もう少し具体的に絞っていくのがいまの目標です🔥

現地の人にインタビューしたり、数ヶ月滞在して密着取材とかもしてみたい……
など悶々と考えております!

そういうの詳しいよ!っていう方がいたらぜひ話したいです!!!

というわけで、自己紹介はこんな感じ笑


世界一周ゼミへの意気込み

意気込みというか、DAY1やオフ飲みとかを終えて強く思ったのは、

みんなともっと話したい

ということでした!

やっぱり大人数だとなかなか1人が発言する時間を長く持てなかったり、話を深掘りできないなって思いました。

雑談とかもっとしたいし、女子会とかもしたいし、学生会とかもやりたいし、社会人のありがたいお話会みたいなのも楽しそうだし…

とにかくみんなのことをもっと知りたいです!

100の質問とかぶつけたい笑
1人ずつのインタビューをnoteにまとめるとか楽しそう!

あと、私にできるgiveってなんだろう……と悩んでおります

特に何か誇れるような知識とか特技がないのが悔しいです

好きなこととか興味のあることはたくさんあるけど、これだけは誰にも負けん!!!みたいなのがない……ミーハーじゃん、つら………

2020の目標がひとつを極めるなので、なるはやでgiveできるものを見つけたいです!!!

めちゃくちゃ長く書いてしまいましたが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです!

っていうのを最後に書いたら意味ない気がする!

まあいいや!

まだいろいろふわふわだけどこれからよろしくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?