見出し画像

水の事故は本当に怖い。お友達のブログを見てあらためて思った

水の事故は本当に怖い。

シンガポールではコンドにプールは当たり前についていて、自由に入ることが出来たけど、目の前で溺れかけた子を目撃してから本当に気をつけないといけないと思いました。

人って溺れる時、マンガやドラマみたいにバシャバシャする場合だけじゃないんですよ。
静かに静かに沈む時がある。

私が目撃したお子さんは私と一緒に子供達が入ってるのを見ていたママが、とっさに飛び込み引き上げてくれたから何事も無く無事でした。


そのお子さん自身も一瞬何があったか分からなかったようでその子のママが駆けつけて抱きしめて水を吐いてから泣き出しました。

これからコロナが収まってプールの授業が再開になったら親が見ていない時に事故にあわないように、排水口など危険な場所に近づかないように改めて子供たちと話し合わないといけないと思いました。

お友達のブログ拡散希望と書いてあったので⬇️

https://ameblo.jp/apricotsin/entry-12740654183.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?