見出し画像

買って良かったキッチン用品と春の味覚の夕飯🌱

帰国してから買ってよかったキッチン用品No.1‼️

✨✨無印良品のシリコーン調理スプーン✨✨
  ✨✨✨【スモールサイズ】✨✨✨

画像4


無印のシリコーン調理シリーズはどれも使いやすくて大好きなのですが、このスモールサイズはホントに良い❗️

もともと大きいサイズの方は愛用していましたが、買い足して正解😆

画像1

小さいフライパンで炒める時に丁度良いサイズで使いやすいです❗️

画像2

テーブルでもサーブする時に使いやすい👍🏻

シリコーン調理器具シリーズのトングも新しく購入したのですが、パスタなどで大活躍✨継ぎ目が無いから清潔に使えるしこちらもかなり優秀です✨

今、我が家には4種類あるのですが全部揃えたくなってしまいました😁

画像3

上で作っていた料理は、旦那さんの実家から送ってもらった新玉ねぎとスナップえんどうをニンニク、オリーブオイル、ベーコンと一緒にさっと炒めて塩コショウで味付けしたもの!

新玉ねぎもスナップえんどうも味付けなしでも甘くて美味しいからさっと炒めて塩コショウしただけですごく美味しかった✨🍴

やっぱり旬の野菜は良いですね〜😊

画像5

この日のメニューは

焼き鳥丼
スナップエンドウと新玉ねぎとベーコンの塩コショウ炒め
野菜と豆腐の味噌汁

焼き鳥丼(ネギマ風)のネギは、息子くんのお友達のお家からのいただき物!新鮮で立派なネギでした!こちらも甘くて美味しいかった😋

これからまたいろいろ旬の野菜が出てくるから楽しみだなぁ〜🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?