見出し画像

たまには自分の為にちゃんと料理してみようかな🍴無いなら作るしかないシリーズ(笑)オシャレなCafeでランチを食べたいけど近くに無いからお家でカフェ風ランチ☕️

シンガポール在住時、オフィスビルが近かったのもあり、ちょっと歩けば素敵なCafeが沢山ありました☕️(スタバなんて、あれ、次の店舗見えるかも?って位近くにあったりしたし😅)

しかーし‼️今の我が家の近くには、あきらかに一見さんお断り感が漂うレトロな喫茶店(店内はおじいちゃんおばあちゃんがいっぱい👴🏻👵🏻)しかなくて、、、😥Cafeランチに行きたいなら車が無いといけない状態💧

最近、家族とは別メニューの食事をしているので、自分の食事は盛り付けとかテキトーだし野菜も切るのすら面倒だと手でちぎるかそのままとかで食べてるのでたまにはちゃんと作ってみる事にしました!

👩🏻‍🍳本日のメニュー🍴
ワカモレトースト
豆サラダ
ぬか漬け
レンズ豆入りミネストローネ
ヨーグルト+ブルーベリー
コーヒー☕️

画像3

コーヒーはこちら☕️本帰国の前にシンガポールのお友達から頂いた高級なコーヒー✨✨✨

画像1

しかも最後の1個😭

画像5

キッチンがとっても良い香り💕

画像4

画像5

アボカド🥑がホントにいい感じの食べごろで美味しかったー😆

たまにはゆっくりお家ランチも良いな✨

今日の夕飯は、家族にはこちら🔻

雑穀ごはん
ぬか漬け
豆サラダ
ハンバーグ
さつま芋のグリル
+野菜スープ

画像6


ちなみに私の今夜のメニューは、めかぶ+納豆にりんご酢、豆サラダとぬか漬けの残り、手で折ったキュウリ🥒、砂肝とグリーンピースの塩胡椒焼き、オートミールです!

とてもお見せできない(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?