見出し画像

マグカップをリユース

随分前にペアで買ったマグカップ、子供たちにスープ出したりするのにちょうどよくて好きだったのに、食器洗い中に上から皿を落としてしまって飲み口が欠けてしまった😩

画像1

飲み口以外は割れていなくて捨てるには愛着があってどうしようか悩んでたら100均で良い感じのサボテンを発見👀

ハイドロカルチャーの石と一緒に入れて植木鉢代わりに使うことにしました🌵

このサボさん、植えてから1カ月くらい経つんだけど、伸びた部分が細い💦💦

画像4

昔別の種類のサボテン育ててた時も新しく伸びた部分は細長くなってしまって💧どうやったら良い感じに丸くなってくれるのかなぁ😅

はじめは枝?が3個あったんだけど、カーテンにあたって小さい部分が取れてしまった😵

画像3

ダメ元で、土の上に置いて水をやってみたら、小さな根っこが生えてきた😆

もう少し育ったら別の植木鉢用意して植え替えよう🌵✨

画像4

しかし長細い問題はどうしたらいいか分からず💧

サボテンは人の言葉が分かる!と聞いた事があるので、水やりの時に『まぁ〜るくなぁ〜れ🌵』とつぶやいてます(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?