夏休み息子くんクッキング🍴今日のランチはカルボナーラでーす✨

画像1 息子くんランチ🍴今回はお姉ちゃんのリクエストでカルボナーラを作ります🍝
画像2 最近、パスタは水漬けパスタにしてます❗️朝、タッパーに水を入れてパスタを入れたらフタをして冷蔵庫へ➡️
画像3 最低2時間くらい漬けます❗️これだけで茹で時間が1分になるしモチモチの生パスタみたいになるので嬉しすぎる😆
画像4 2人前でタマゴ3個くらい、今日は綺麗に割れました🥚
画像5 ベーコンをしっかり炒めたら
画像6 油を一度拭き取り
画像7 オリーブオイル(今回はアボカドオイル)を大さじ1〜1.5くらい
画像8 次に白ワインも同量くらい入れたらフライパンを火から降ろします🍳
画像9 たまごに粉チーズを1人分でひと握りくらいたっぷりと🧀
画像10 卵とまぜてスタンバイ!
画像11 朝、水に漬けておいたパスタの水をきったら沸騰したお湯+塩の鍋で1分茹でる
画像12 パスタが茹で上がったら
画像13 トングでフライパンへ!(ここは危ないので私が手伝いました)
画像14 卵液を一気に入れたらパスタにからめて
画像15 ブラックペッパーをガリガリに削って完成〜🙌🏻
画像16 カルボナーラは野菜が入らないので具沢山の野菜コンソメスープとアメリカチェリーも付けました😊
画像17 今日も美味しく出来ました👍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?