見出し画像

劣等感情痛を聴きました。

どうもです。
以前届いた~!と嬉しく呟いておりましたこちら。

そうです。
やみくろさんの新譜である「劣等感情痛」です。

本当だったら会場に行ってお迎えしたい気持ちがあふれんばかりだったのですが如何せん子供を置いてはゆけず通販でお迎えしました。
ただいま車の中で毎日聴いております。
でもやみくろさんの曲はどれも歌詞を見ながらゆったり聴きたいなあ~って思って数日前に買ったこれでようやくPCに取り込めました!

全体を通して感じた気持ちを書き溜めたいと思います。
なので是非、アルバムを聴いて感じてみて欲しいなと思います。
本当にとても良いアルバムなので!!

一曲目で「生きて」と始まるのが青空がぱっと広がったみたいな気持ちになって思わず泣きそうになりました。
ただ明るくそう言うのではなく描かれているのがとても好きです。
歌詞を見ながら聴くのが一番良いと思うのですがとにかく言葉一つ一つが心にそっと降ってくるみたいな優しさというか暖かさがあります。
やみくろさんの描く曲にはそれぞれの曲の言葉が隠れていたり言葉遊びもあったりととても素敵な楽曲ばかりです。
聴いているとここは繋がってるのかな…?なんて思いながら聴けます。

そして今回のアルバムに私も大好きな完全性コンプレックスの十周年バージョンが入っております。

だいぶ前にも好きだと書いていたのですが、自分が色々あった時期に出会った曲でずっと励ましてもらっている曲です。

MVもあがっていますが是非CDと歌詞カードを見ながら聴いてほしいなと思う一曲です。
サビの言葉に感銘を受け当時は聴きながらずっと泣いていた日々を思い出します。
挫けてへこたれたけど、生きてみようって思った曲です。
生きていても良いんだなって思えた曲です。
こうしてまだのんびり生きててやみくろさんの曲をまだ聴ける事に感謝でいっぱいです。

そして個人的には一曲目と光で繋がっているように感じるこちらも収録されています。

光になれたのかなって。暖かい光が心に差し込んできたような。
そんな不思議な気持ちになれる曲です。
一曲目から聴き進めていくとよりその気持ちが溢れてくるように思います。
曲を聴いているのに、まるで語り掛けてきてくれているようなそんな曲です。
寄り添ってくれているんだなと感じる、そんな不思議な感覚があります。
それがとても心地いいなって思います。

感想文ってどう書いたら良いのかなって試行錯誤しながら書いてみました。
アルバム通して聴いてずっと心地いい暖かさだったし、また頑張ってみようって思えたし何よりずっとやみくろさんの曲は私にとっては光だったんだなあって思いました。
また新しい曲があがるのを楽しみにしているし、新譜のミクちゃんのアルバムもいつか手にしたいなと思いました。

素敵なアルバムをありがとうございました!


手に出来る日が楽しみ!!

かわいいミクちゃん!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?