見出し画像

いつの間にか忘れた沼へはまりそうな気がしてきた。

高校時代、どうにもオタクでアニメイトとか行ったりコスしたりイベント行ったりグッズ購入したりしてたのですが。
ある日を境にぱったり辞めちゃったんですよね。
それが気になるものがなくなったからなのか出来る時間が減ってもう良いやってなったのか、付き合う友達が変わったからなのかはちょっと覚えてないんですけどね。
当時はテニプリ中心でREBORNとか銀魂あたりが主流な頃だったかなと記憶しています。
もうなんだ、あんまり覚えてないけど熱狂的だったような気がします。
あの頃の情熱ってどこに行っちゃったんだろう。
そしてその熱気ってどこから来てたんだろうな。
※因みにトップ画像のファイルはブルーロックのサンリオコラボのやつ。ローソンで発見。推しの子は出なかったけど可愛いので良しとする。
でもブルーロックもちゃんと見られてないので見たい気持ちはある。

★以下USB整理中に探し出したちょっとコス写真なので注意です。

探し出したあの頃の熱気(コス写真)を可愛らしく画像にしてみた。
左上から銀魂の土方さん、そしてREBORNの雲雀さんですね。
猫さんは偶然通りかかったので一緒に写ってもらいました。猫かわいい猫。

いやまあ、コスイベはたまに行ってやってたな。
友達と一緒にイベント行って併せしてもらったり。後は神楽ちゃんとか骸さんとかやった気がする。
違う自分になれるってとっても楽しかったしわくわくしたなぁ。
程なくして追ってた夢も半ばで諦め現在三つ子の母ちゃんしながら仕事して趣味というか前々からやりたかった実況録ったりようやく好きなことを満喫している私ですが。
現在好きなゲームやらなんやらで再度その熱気を取り戻せそうな気がしてきましたね。
その熱気取り戻せそうなゲームがツイステッドワンダーランドと魔界王子と魅惑のナイトメアですね。
ツイステッドワンダーランドは当時愛読してた黒執事の作家さんがキャラデザ担当されてるとのことで気になって事前登録したらまあまんまとハマったやつですね。
グッズをちょこちょこ手出してるのは秘密。
キャラが皆魅力的過ぎて割とどのキャラも好きで一番決められないくらいなんだよね。
魔界王子はナイト君が好きですね。というと好きキャラってだいたい似通ってるんだろうなって思うんだけど。
熱狂的に好きだった時代と比べるとだいぶ落ち着いてるけどそれでも好きって気持ちだけはちゃんと持ててるんだなって思ったら何だか嬉しいなって思いました。

それこそ本当自分が芸術方面というか声優さんになりたいって思ってたりした時代もあったから余計アニメ漫画好きだったのかなっていう思いもあるけど。
原点はテニスの王子様のリョーマくんなんだよなあ。声女性がやってるっていうのに驚いてね。
自分の声がコンプレックスだった(低いから)からそれを武器に出来たら面白いのになって。まあそれが夢半ばで諦めたよって話なんだけどね。
でも良い経験は出来たなって思います。楽しかったし。

とまあ長々書きましたが、ツイステに至っては軽く沼ってるなって話でした。
ここまで好きになるとは思わなかったな。
久々に同人誌とかも買ったのが私そろそろこれ沼に落ちてってるぞ…って思った瞬間だったのでした。
落ち着いた頃にまたどこかイベントとか遊びに行けたらいいな。
ボマスは絶対行きたい。先日通販で購入したCDの曲作ってる方にもう一度お会いしたいという想いも持っているので…!

という事で当時の写真見ててこれお気に入りだったなって二枚を貼って締めます。

頭文字Dの啓介くんもやった。(後ろ姿で失礼。)
身長えげつない低さで最早子供の頃とでもいうのか…という具合だったけど。
なで肩なのはご愛敬で…
ミクちゃん後ろ姿で締め。
後ろ姿にえらく凝ってた時期もありました。

やりたい事とか好きな事って何だろうなって模索してたんだけど、USB整理しながら昔の事いっぱい思い出したので何となく思い出してきた。
子育てに追われてる部分いっぱいだけど、その中でも子育てにかかり切りにならずに自分の好きな事やりたい事少しでも出来ると良いなと思いました。
子育てオンリーだと子が巣立った後に喪失感でへこたれそうなのでね。
趣味は!大事に!を掲げていこうと思ったのでした。

そんな私の自己紹介。

読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?