見出し画像

013_CLANEの24SS先行予約会

割引あり

松本恵奈さんがプロデューサーを務めているCLANEが好きで、今の私のワードローブで大きな割合を占めるようになりました。今回は24SSの先行予約会に行って来ました!


先行予約会とは?

本発売を前に、事前に商品の予約ができるイベントです。実施店舗でサンプル品を試着することもでき、支払いを済ませると、本発売の時期に受け取りが出来るファン必見のイベントです。
※オンラインでも実施していますが、実物を確認できて試着までできるのが特徴です!

先行予約会は特定の日程の金曜日から日曜日までの3日間で実施されていて、今回は金曜日は予約制・土日は予約なしで来店可能でした。

土日は予約不要ですが、混み合うので可能な限り早めに行くことをオススメします…!

あとは人気商品は先行予約会の初日にSOLD OUTになることもあるので、本当に欲しい商品がある時は、来店予約&早めの時間帯で行く方がいいかもしれません!

24SS先行予約の準備

今回は確かInstagramで「もうすぐ先行予約会です」という告知が出て存在を知りました。そこから準備が始まります。笑

YouTubeでコーディネートを見る

恵奈さんのYouTube(EnaChannel)で先行予約アイテムを使ったコーディネートの動画が更新されたら、リサーチ開始です。
コーディネートの紹介も大事ですが、色展開や価格帯、実際の販売予定時期も確認できます。
私は一旦ここで商品詳細の画面を全部スクリーンショットで保存しておきます。笑

公式サイトの商品情報を見る

同日に公式サイト・アプリにも先行予約の商品コーナーが見れるようになります。(先行予約期間中のみ)
YouTubeで紹介されていないカラーのコーディネートはここで確認したりしています。

Instagramを見る

Instagramでは恵奈さん以外にもプレスの方々などもコーディネートを投稿しているので、非常に参考になります…!インスタライブも実施されているので見れるタイミングであれば直接サイズ感なども質問できちゃいます!

来店予約をする

公式アプリから来店予約をしておくと安心です。

お財布と相談する

なんだかんだ…大事!決めておかないと破産します…笑

先行予約会当日

来店予約をした場合は予約した時間に店舗に伺うのみ!
でも試着のことを考えて、脱ぎ着しやすい服装と靴で行く方がスムーズです。
また、携帯から商品を登録する必要があるので、携帯の充電は余裕を持っておくとさらに安心です。

今回の予約会の感想

ここから先は

765字 / 1画像

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?