見出し画像

009_生活を整える

こんばんは。最近、心身ともに不調が続きつらい日々を過ごしています。
特に、仕事のある日なんて最悪で、前日の夜から憂鬱な気分で眠りにつき、朝起きたら絶望を感じて、腹痛が始まる…という具合。

現時点で私が休めるような状態では無いから、自分一人で背負わないといけない。助けてくれる人がいない。それがさらに負荷に感じてしまうのです。

このような日々を過ごしていると、日常生活にも支障をきたすようになってきました。

特に私ができなくなってしまったのが着替えとメイク。
リモート会議では基本的にカメラオフという風潮があるので正直やらなくても良いのだけど、起きたままの姿で1日を過ごすなんてこともありました。

流石に近所に買い物に行く時ぐらいは着替えるけど、そのためにメイクをする気が起きなくなってしまって…。

メイク以外には日記を書くことや考え事をすること、勉強もできなくなってしまいました。

このままだといけない。自分でもそう分かっているのに、どうしても出来なくなってしまうのです。不思議なことにSNSやNetflixを見ることは出来るのに…

だから明日から、朝起きたらトップスだけでも着替えてメイクをしたい。ノートを広げて自分の考え事に没頭する時間を作りたい。それだけで1日の過ごし方が大きく変わりそうな気がします。

メイクをしているからこそ、自分に自信が持てるだろうし、いつでも外に行けるはず。

考え事に没頭できたら、もしかしたら目標に一歩近づくかもしれない。

少しずつ、そうやって前に進めたらいいな。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?