見出し画像

お給料とやりがいって結局どうなの?

結論、わたしは「やりがい」をとった
いくらお給料がよくても、人生の大半の時間を使う仕事をたいして興味のないことに使いたくなかった

社会人になって1年、その選択は間違ってなかった
でも、好きなことをしてお金を稼ぐことが
どれだけ大変なのかも知った

それができる人ってきっと、センスがあったり、
生まれつきの才能がある人だと思ってる

羨ましい 

私はなにも持ってないから
(2023.04.26)

それから1年が経った

わたしはあと1ヶ月でいまの会社を辞める
やっぱり諦められなかった

やりがいかお給料かなんて決めたくない

どっちもほしいからどっちも取る
(2024.6.25)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?