見出し画像

特定の色が気になるとき

こんにちは、しずくです。

急に特定のある色が気になるときってありませんか?

わたしは2、3週間おきくらいにあるんです。

いますごく気になっているのは
青!

水色〜鮮やかな青って感じかな。

ペールブルーやネイビーに近い濃い青はちょっと違う感じ。

今回の青ブームは結構長く続いていて
あいだに他の色もはさみつつも
1ヶ月くらい続いているかな。

青って、コミュニケーションを司る色でもあるそう。
チャクラでいうと喉の場所。

そうなの。
わたし言いたいことや伝えたいことがたくさんあるのに
どうやったらスムーズに伝わるかなとか
誤解を生まないかな
とか
考えて、なかなか出さずにいることがあるんだ。

きっとそれをサポートしてくれるために
からだが、脳が、こころが青を求めているにちがいない。

色って奥深くて
じぶんを知るきっかけになります。

他の色についても
また記事にしてみますね!

この記事が参加している募集

多様性を考える

いただいたサポートは書籍代にさせていただきます。 得た知見を、わたしというフィルターを通して循環させていきます!