見出し画像

脳内訪問者

私のゆる〜いブログに初めてお越しの方は
よければこちらもお読みくださいまし


記念すべき初投稿のあと
家族がバタバタと発熱
そしてわたくしもぶっ倒れておりまして。

小さい子ども3人が居る中での体調不良は
まさに生き地獄でござんした。
何度か海に還りたいと思った。←?

年齢もあるかと思いますが
子どもたちはピークすぎるのがそもそも早くて
少し熱が下がってくると
まじでありえへんほど復活が早いので
白目向いてる私をよそに
いつも通り暴れてくれました(拍手)

旦那さんが2日前発熱だったので
既に復活しており
家の事はお願いしてました。

※ちょっと言いたい事あるけどちょっとでは済まなさそうなのでやめておくことにする(息切れ)

そんなこんなであっとゆうまに週があけましたが
まだちょっと完全復活ではないものの
無事(?)生還し、やっとひと息つけたので
ブログ書きたくなりました。



前回の記事で
私のへんてこりんなチカラをお話ししましたが

今日もリアルタイムであったので
お話しします。

普段、普通に過ごしてて
唐突に頭の中に誰かが映像で出てくるときがあります。

出てくる際、無表情か、笑ってるか
喜怒哀楽があるので
出てきた人にはいきなり連絡して
どないしてんのー?とか聞いたりしてます。

※今あんたのこと考えててんキモいと全員が口を揃える

今日の昼間
長男とお昼食べたあと

私の父が
うちの玄関前で食パン持って立ってるのが
頭の中に映像出てきたので
あ、今日来るなあと思ってたら数時間後

ピンポーーーん

インターホン前で食パン持って立ってました

爆笑

おとうちゃんは
時々お気に入りの美味しいパン屋さんの食パンを
ちびーズのためにもってきてくれます🍞

頭の中に来た映像そのまんますぎて
つい笑ってしまったけど

こう言う事が日常茶飯事であります。

私の実家はお花屋さんなので
私が小さい頃から顔を知っているお客さんが
沢山いますが、そのお客さんも出てきたりします。

あ、そろそろ来てくれるんかな
と思い
朝から自転車走らせて実家に行くと

『こんにちは〜、あらっ!いやぁお姉ちゃん来てたのぉ?久しぶりぃ』

と、お客さんとの嬉しい会話ができたり。

しばらく会えてない友だちが頭の中に出てくると
電話かかってきたりメールきたり。

ヘンテコりんなチカラで
たまにキモがられるけど笑

面白くて楽しくて愛しくもある

自分だけのチカラ

と思い、日々楽しんでます。

おとちゃんパン🍞ありがとっ



愉快な仲間と共にオンラインカウンセリングサロンやってます

ご興味ある方はこちら覗いてみてくださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?