見出し画像

叶えられない恋もあるんだよ(ep1)


夢は叶えるもの
恋は叶えたいもの

恋の場合、いろんな欲がある。
その欲が邪魔をして叶えられなくなる時もある。

夢に対しての欲は一途だ。純粋な一途の気持ちしかない。
全力で走っているからね。

でも恋は、何もしてないくせに途中で諦めてしまうこともある。
それは全力で走っていないからだね。


でも僕は叶えられなくてもいいと思っている。
それが本当に叶えたいものではなかったんだと次に向かって走り出す。
そうするしかないんだって言い聞かせる時もある。
いつまでもグタグタしていたら時間がもったいない。
時間は絶対に返ってこない。

恋をしている時間は楽しいだけではなく辛くて苦しい時もある。
そんな感情を食らうくらいなら、最初から恋なんてしなきゃいいのに。
と、思うけどきっとみんなは「それが恋」というだろう。

夢も楽しい、苦しい、辛い時間はある。
でもそれを乗り越えれば必ずゴールが待っている。
だから諦めれないし、諦めたくないんだ。
それが叶う一歩手前でダメになったとしても、そのあと一歩で叶えられたと思えば、今までの時間は無駄ではなかったと僕は思う。
それがどんな理由であろうと。
悔しいかもしれないけど知識として自分の財産になるはずだ。

僕は今叶えたい恋をしている。
でもそれは叶えたらダメな恋だとわかっている。
先に言っとくが、不倫ではない。
純粋な恋をしているだけだ。

でもいろいろ理由があって、それ以上の関係になってはいけないとバリアを張っている。それが今一番苦しい時だ。

君のその素敵な笑顔を他の人に見せてる時、僕はきっと嫉妬している。
つまりこれは恋をしてしまったと実感した。
それが本気だと気づいて以来、少しずつ距離をとるようになった。
近くなればなるほど感情が動き出して苦しくなる。

本当はすごく幸せな時間なはずなのに、今は苦しい。

君はいつも心配をしてくれる。
でも僕は、「僕に出会わなければそんな心配しなくて済んだのに」って自己嫌悪んに陥ってしまう。

これは誰に対しても思ってしまうことだが
大切な人にだとより強く思ってしまう。



また明日も君に恋をしてるんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?