みんな選ぶものが違うし、選ぶ理由も違う。

ごきげんよう。
お目にとめてくださりありがとうございます。


何個か前の記事でオタ活に勤しんでおりました、と書いたひかりここです。(3個前)

※今回はひかりここの姿形が登場する。


たくさん遊んだ中のひとつでUSJ(以下ユニバ)(最初からユニバでいい?w)に行ってきました。

ユニバでオタ活??

はい♡
「僕のヒーローアカデミア」がユニバでコラボ中なんです♡(8/14までやってるよ♡)

ユニバHPより♡



浮かれポンチで、珍しくぬいぐるみを連れてましたぁ〜〜〜


見えるように透明のバッグにいれていたら、入場口の荷物検査で「そちらのかわいこちゃんたちもいいですか?」と担当のお姉さんに言われて、おっとそこからはじまりますか…!!

この後も一生スペシャル☆神☆接客を受けて、オタクの肩身が狭かった時代を経験しているひかりここはすっかりユニバの下僕になりました。


そんな私が今回ヒロアカ×ユニバを満喫しきるために絶対買うぞ!!!!!と決めていたのがこれ!!



カチューシャ!!!!!
(ダブル付け…!!)(生憎頭がひとつしかないので…。)

ダブル…!?って感じでわかりにくいと思うので正解はこれです。(いらん補足)




初めてテーマパークでカチューシャを買いました。


10年ぶりぐらいのユニバだし、帰ったらゴミなるやん、てなるタイプのくせに、
これ一つでユニバプロの風格!エンジョイオーラ出まくりだぜ!凄いぜ!みんなも買うか!(ド下手布教)


そして、自分がしてると他の人のも気になる不思議。笑


同じ組み合わせでカチューシャをつけてたお姉さんがたまたまいらして、会釈したり。(それも楽しい思い出。)



でねぇ、ここから本題ね♡(おっそ)



周りを見渡すと、
当たり前にみんなそれぞれ思い思いのカチューシャをつけていて、
例えば、エルモやクッキーモンスターのカチューシャ、マリオやキノピオの帽子やテレサ(マリオに出てくるオバケ)のカチューシャ、ミニオンの帽子にカチューシャ、怪盗キッドのカチューシャ…などなどなどなど無限に見かけた…!!

(ユニバは守備範囲広いからな〜。)


いま挙げたのは私から見たら人気だもん頭につけるよねってなんの疑問もないさ。


なかにはあえて名前は出さないけど(むしろ名前がわからない子もいた)ナンデソコナンダロウ‥?て思うマニアックなキャラクターのカチューシャをつけてる方もいて、衝撃を受けた。。。


いやいやいやいや。
全くもって、私目線でしかない、余計なお世話やん。
だから勝手に妄想してみた。

そのキャラクターが好きで選んだ人はたくさんいるだろう。
あるいは、別に好きじゃないけど可愛かったから買った人もいるかもだし(一緒に行った友達が他の方のカチューシャを見て、「あのキャラあんまり知らなかったけど可愛いから今度買っちゃうかも」と言っていたな)、
特別好きではないけど世界観に溶け込めるように買った人(やっぱりマリオワールドでマリオやキノピオの帽子を被ってた方はそれだけで雰囲気あった)、
もしくは仲間内で合わせるってなって消去法とかで選んだ人だっているかも!笑(お揃いや同じ作品の違うキャラなどで合わせてつけてるのも可愛かった)


合ってるかどうかはどっちだっていい。
ただ私はこの妄想で、他の人のことを思い浮かべて、ひとつ優しくなれたと思う。


カチューシャに限らずいつだってなんだってそうだ。
自分と違う選択や考えに対して、エエ〜ッて思っちゃう時もあるけど、また今回みたいに妄想して優しくなれたらいいな。


逆に、ユニバが大好きで、ユニバにいつもいるキャラが大好きで、ユニバによく来ている他の方が私を見たら、
「なんでせっかくのユニバなのに期間限定のコラボのカチューシャつけてんの?」
「なんでカチューシャ2個つけてんの?」←それはそう。
とか思ったかもしれない。
けどその上で、「それはそれで楽しそうでいいな」って思ってもらえてたらにこにこになっちゃうな。



最後に友人が撮ってくれたとくにお気に入りの写真を載せさせてほしい、、。(自己満)

オシャレスナップ風(大声)
タイミング天才かよ!




あっ♡
出久くんと勝己くんのカチューシャはしっかり飾ってます♡
ゴミになってません♡

それから気になって夜しか眠れそうにない方へ。
私は腐女子ではないです♡
いい夢見ろよ。💋



愛を込めて🎠

ひかりここ☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?